人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お安い食材で美味しいサラダ。

お安い食材で美味しいサラダ。_c0085061_1756223.jpg


本日は、冷蔵庫にあるもので済ませました。冷凍庫には、まだまだ食材がつまっています><なかなか、減りません。でもでも、お安いもやしのみをスーパーにて購入しました。

お安い食材で美味しいサラダ。_c0085061_17582878.jpg


~もやしの梅肉サラダ~

材料
もやし(半分)、梅肉(3個)、豚ロース(3枚)、わけぎ(4本)、水菜(適量)、油揚げ(1枚)醤油・みりん

作り方

1、もやし・豚ロース・油揚げは茹でます。

2、茹で上がりましたら、ボールに1を入れる。(豚肉・油揚げは千切り)

3、梅肉(ペーストにします)、醤油、みりん(少々)を加え混ぜます。

4、水菜・わけぎを混ぜ出来上がり!

すごーく簡単で、さっぱりしてます。家では、梅肉は梅かつおにしました。わけぎを入れることでおつまみにもいけそうです^0^ねぎの風味がとても美味しく出来上がりました。そうそう、鶏肉でも合いますよ!ぜひ、お試し下さい^0^

お安い食材で美味しいサラダ。_c0085061_1861361.jpg


生協さんより必ず購入しちゃいますカマンベールチーズコロッケです。家族みんな大好きです。中からトロ~リチーズがすごく美味しいの・・・・

~ちびのごはん~
お安い食材で美味しいサラダ。_c0085061_1882720.jpg


********************************
~4月2日(月曜日)のお献立~

@鯖の味噌煮

@巾着(鶏ひき肉・にんじん・春雨・しいたけ・)

@めかぶ

@コロッケ

@もやしの梅肉サラダ

@ぬか漬け

@すじこ

@えだまめ(冷凍)

@ご飯・お味噌汁(なす・かぶ)


☆朝ごはんみたいなメニューになりました^0^なんだか健康的?な感じ・・・・美味しくいただきました。そんな健康的なご飯に応援よろしくお願いします!
     にほんブログ村 料理ブログへ

★こちらにも参加中です!よろしくお願いします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-04-02 23:54 | おうちごはん