人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯に合うご飯!すごく美味しくできました。

ご飯に合うご飯!すごく美味しくできました。_c0085061_2251421.jpg


今日は大雪です><;雪かきしても、どんどん積もります。
そんな中、クタクタになりでもでも、体を動かしたせいか?お腹はペコペコ
すぐにご飯が出来て、すぐに食べれるおかずを作りました。

ご飯に合うご飯!すごく美味しくできました。_c0085061_22532164.jpg


焼き鮭ときんぴらです^0^きんぴらはあまーくいたしました。ほら、なんだか身体を動かしたせいでしょうか?でも、お砂糖は三温糖で味付けをいたしました。

ご飯に合うご飯!すごく美味しくできました。_c0085061_22553342.jpg


~肉肉餃子~

作り方
挽肉200g・ニラ1本・白菜四分の1くらい・塩・胡椒・胡麻油・ラード
豚薄切りスライス適用・・・・

1、白菜(みじんきり)は塩もみをして水分を切る

2、挽肉・ニラ(みじんきり)・1の白菜・塩・胡椒・胡麻油・ラードを入れてよくこねる。

3、2の具を豚スライスでくるみます。(あまり入れすぎますと、火がとうりにくい)

4、フライパンで焼き、出来上がり!

味付けは、本日は、オニオンソース市販のでいただきました。その他、焼肉のたれでも合いますし、塩胡椒でも、お醤油をたらし焼き上げても、ステーキソースでも、お好きなソースでどうぞ!

ご飯に合うご飯!すごく美味しくできました。_c0085061_2332038.jpg


中はこんな感じです。八橋みたいな形に巻きました。
~ちびのごはん~
ご飯に合うご飯!すごく美味しくできました。_c0085061_2343556.jpg


基本的に大人と同じです。
鮭の変わりに、一口鯖をやきました。お肉の変わりに、串揚げでいただきますしてくれました。

********************************

~2月15日(木曜日)のお献立~

@肉肉餃子

@串揚げ(インゲン・えび・いか・レンコン・かつ・ソーセージ・じゃがいも)

@鮭

@きんぴら

@お野菜チャウダー(昨日の残り)


☆お腹すきますと、何食べてもおいしいね^0^そう思いましたら↓にポチッとよろしくお願いします。      にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-02-15 23:09 | おうちごはん