人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身体も、心もあたたまるスープ。

身体も、心もあたたまるスープ。_c0085061_23143647.jpg


週末なんで、本日は洋食の日でもでも、毎日幼稚園の準備(かばんなどの指定の袋などを縫う)していまして、苦戦しています><;
おつかいなんて、行きません!もう、生協さんやオイシックスさんのお世話になってます。
まあ、雪もたくさん降っていますし・・・・

身体も、心もあたたまるスープ。_c0085061_23181537.jpg


きのこの和風パスタ。
しいたけ・しめじ・えのき・えりんぎです。味付けは、醤油・バター・ほんだし・気持ち麺つゆ・塩・胡椒で仕上げました。香りつけは、にんにくです。
あまり、辛くしますとチビが食べませんので、だしを利かせた和風パスタです。

身体も、心もあたたまるスープ。_c0085061_23212513.jpg


クラムチャウダー風のお野菜チャウダーです。じゃがいも・しいたけ・たまねぎ・ブロッコリーです。ミルクをたくさん入れて、アツアツのお野菜をたくさん入れていただきました。

~ちびのごはん~
身体も、心もあたたまるスープ。_c0085061_2324137.jpg


大人と同じです。
あまりパスタは食べなく、お野菜チャウダーとおにぎりで食べちゃいました。

********************************

~2月2日(金曜日)のお献立~

@お野菜チャウダー

@チビから本舗の塩からあげ・スナップエンドウ

@キノコの和風パスタ

@パン

@ゆかりおにぎり



また、旦那は物足りないらしく、一人で餃子を焼き食べていました。

☆クラムチャウダーも美味しいけど、お野菜のたくさん入った、お野菜チャウダーぜひ食べてみてください。みんな気に入りますよ!そんなお野菜チャウダーにgoodだと思いましたら、↓にポチッと嬉しいです^0^
                        にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-02-02 23:31 | おうちごはん