人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単に、手早く簡単ご飯。

簡単に、手早く簡単ご飯。_c0085061_21105187.jpg


暖冬ですが、本日は雪降る前で?なんだか寒い日でした。
そんな日は、体温まる、豚汁にしました^0^
やはり、美味しいですね。毎日食べても、いいです。大好きです^0^

簡単に、手早く簡単ご飯。_c0085061_21134559.jpg


水菜・シャブシャブのお肉・トマトでからめて、味付けは、ポン酢と柚子胡椒でいたしました。
全部、混ぜてお皿に盛り胡麻をパラパラかけました。

簡単に、手早く簡単ご飯。_c0085061_2116391.jpg


餃子は、生協さんより購入です。宇都宮の餃子です。にんにく味がしっかり効いていて、風邪には負けない!!!の勢いのいい餃子でした。
かぼちゃとスナックエンドウです。かぼちゃも寒さに負けない食べ物のひとつです。
私はかぼちゃが大好き^0^甘く、そしてほのかにしょっぱいのがすきすき!!!
味もしっかり染み込ませました。

~ちびのごはん~

簡単に、手早く簡単ご飯。_c0085061_2120912.jpg


ちびのは柚子胡椒は入れませんでした。
ポン酢のみをからめて・・・・・
あとは大人と同じです。かぼちゃが大好きで、たくさんおかわりいたしました^0^
おやつにもかぼちゃを食べるチビです。

********************************

~1月31日(水曜日)のお献立~

@豚汁

@豚しゃぶサラダ

@かぼちゃ・スナップエンドウ

@餃子

@なっとう


☆豚汁大好きな人は↓にポチッとありがたいです。
        にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
    
by purin1001 | 2007-01-31 23:59 | おうちごはん