人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっさりしたスープはやっぱり美味しいです。

あっさりしたスープはやっぱり美味しいです。_c0085061_20483749.jpg


和風したてのスープをいたしました。
このスープは、お野菜のだしを温かくいただきました。
そんなさっぱりでしたので、少しボリームが足りないかな?と思いメインを少しボリームをいたしました。

あっさりしたスープはやっぱり美味しいです。_c0085061_20521382.jpg


和風のスープ!!
お水に昆布・かつおだしを作りまして、お野菜を入れて(しめじ・キャベツ・にんじん・ねぎ)気持ち少々お醤油を入れて作りました。
お野菜の灰汁は綺麗に取ることを基本です。
しっかりとりますと、透きとおったスープの出来上がり!!!!!

あっさりしたスープはやっぱり美味しいです。_c0085061_20594265.jpg


なす・ピーマン・豚ロース・たまねぎ・・・・を加え焼肉のたれに、コチュジャンを加え焼き上げました。

~ちびのごはん~
あっさりしたスープはやっぱり美味しいです。_c0085061_211265.jpg


大人と同じです。

********************************

~1月30日(火曜日)のお献立~

@なす・ピーマン・豚ロース・玉葱焼き

@キンピラ

@和風スープ

@たこサラダ(胡麻油・塩・貝割れで合えた物)

@残り物の煮物

@かつおのお刺身

@漬物


☆すっきりした和風スープは何倍食べてもgoodでした。
食べてみたいなって思いましたら↓にポチッとなしていただけると嬉しいです^0^
              
         にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-01-30 23:59 | おうちごはん