人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いとき+お腹空いた時にタイミングに合う食べ物。

寒いとき+お腹空いた時にタイミングに合う食べ物。_c0085061_1702193.jpg


今日のお昼は、かなり遅くいただきました。
午前中は掃除したり、かたずけを中心にいたしましたから・・・・・
そんな中、ずーと、お腹空いたね!の言葉が・・・・かたずけが終了したのは3時過ぎ・・・・
じゃ 簡単にラーメン食べようか!そんな わけにて支度をしましたよ!

あんかけラーメンです。
キャベツ・玉葱・にんじん・ねぎ・豚肉・メンマ(入れ忘れで後から入れました)
を茹でました。

そして、この、どんぶり直火できますので、お湯・スープを入れて、温めて、麺を入れて茹でまして、出来上がり直前に具を入れて煮ます。
最後に、片栗粉を入れてとろみを出す!

あんまりドロドロしたあんかけよりも気持ちとろみありのあんかけはおいしいです。
身体も温まるしね^0^
簡単に醤油ラーメンがあんかけラーメンに変身しちゃうのです^0^

☆ラーメンが大好きな人!↓にポチッとなしていただけるとありがたいです^0^
             にほんブログ村 料理ブログへ

さてさて、へんな時間に、食べちゃいましたので夜何を食べようか、ただ今、家族相談中です。
by purin1001 | 2007-01-13 17:08 | おうちごはん