人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローストチキンでメリークリスマス!おうちでパーティ。


ローストチキンでメリークリスマス!おうちでパーティ。_c0085061_1205220.jpg


クリスマスイブ・・・・
「今日はパーティだから、みんなきてね」と伝えました。
午前中には買出し・・・・
2時から私は仕込み・・・・本日は、オーブンをフル回転させちゃいました。

*****晩御飯*****

@ローストチキン

@ローストビーフ(函館より取り寄せ)

@サンドウィッチ(玉子・ハム・トマト・きゅうり)

@ブロッコリー・トマト

@ピザ(トマト・パプリカ・ウインナー)

@魚介のブイヤーベーススープ

@生ハム・モッツァレラチーズ

@フルーツ

@ケーキ

@パン



ローストチキンでメリークリスマス!おうちでパーティ。_c0085061_1292623.jpg


ローストチキン・・・・
ホークで刺して、塩コショウして、ジャガイモ・玉葱・オリーブオイルをかけてオーブンで40分
そして、チキンや野菜からの油を何回かチキンにかけて焼き上げました。
照り焼きのたれは、作るのが面倒でしたので、市販の照り焼きのたれを使用しました^0^
皮はパリパリ、中はジューシーチキン!
旦那は、「北京ダック?」と言われました。「そうね!焼きすぎ?みたいね」私はそういいました。

ローストチキンでメリークリスマス!おうちでパーティ。_c0085061_13624100.jpg


すごく柔らかい、ローストビーフ!
おいしかったです。函館の有名なレストランのビーフ・・・どこでしたか???
パンフレット捨てちゃいまして・・・また食べたいので、調べておきます。

ローストチキンでメリークリスマス!おうちでパーティ。_c0085061_1392932.jpg


魚介のブイヤーベーススープ・・・・
キャベツ・たら・あさり・えびが入りました。
すごく美味しいスープ!!!出汁が出ていまして・・・・
煮込むだけの具たくさんスープは大好きです。^0^

ローストチキンでメリークリスマス!おうちでパーティ。_c0085061_1421613.jpg

ローストチキンでメリークリスマス!おうちでパーティ。_c0085061_143152.jpg


ケーキ!本当は作ろうかなと思いましたが、やはり><;
購入しちゃいました。
有名?な近くの素敵なお菓子屋さんなのですが、朝から混雑していました。
そんな中、私はチビと買いに行きました。
そこのお姉さんが「今年は、大きいホールケーキより小さい一人づつのケーキがおススメです」
と言われちゃいまして・・・・「ええッ?やはりクリスマスは大きいケーキでしょ!」と思いながら
両方購入しました。ケーキ屋さんは綺麗で目に毒です。
あまり甘くなく、大人向けのケーキ屋さんです。いくつ食べても飽きません^0^

明日は、家族でメリークリスマスにしようと思います。
チビにはサンタさん来るかしら???チビは、サンタさんは「ジーちゃん!」と言います。
夢がないチビでした><
by purin1001 | 2006-12-24 23:59 | おうちごはん