人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ささっと支度が出来るおかず。

またまた、3日分の更新となりました。
お時間が許す限り見てくださいね^0^

ささっと支度が出来るおかず。_c0085061_1373477.jpg


本日は疲れちゃいまして、ご飯の支度するのが面倒でして・・・・
でもでも、チビはまったなしで、「ご飯は~?」と聞いてきます。
簡単に済ませちゃおうと思いパパッと支度しました。

*****晩御飯*****

@ちゃんこ鍋(白菜・しいたけ・ねぎ・鶏肉・油揚げ)

@かぼちゃ

@山掛け

@ピーチカブ



ささっと支度が出来るおかず。_c0085061_1434257.jpg


お鍋が出来るまで、まぐろの山掛けと冬至なんでかぼちゃをいただきました。
このかぼちゃは、雪化粧というかぼちゃです。私は、普通の栗かぼちゃがやはり好きです。

ささっと支度が出来るおかず。_c0085061_1461749.jpg


さっぱりなちゃんこ!!
醤油・塩・鶏がら・酒で、汁を作りました。
具を半分食べたら、お餅を入れていただきました。これがまたまた美味しいです。
ささっと支度が出来るおかず。_c0085061_1485633.jpg

こんな感じにいただきました。

ささっと支度が出来るおかず。_c0085061_152315.jpg


本日は、ピーチカブはお味噌をつけていただきました。
みずみずしく、甘く、美味しいです。

ささっと支度が出来るおかず。_c0085061_154923.jpg


明日のために、ピザ生地を作り、試しで少し焼きました。
あれれ????
私は、薄生地が好きなのに、膨れ上がり、パン状態に・・・・><;
今からもう一度、作ります。
チビは「美味しいよ」といいましたが・・・・・
ちなみに、コーン、ベーコン、チーズ、マヨネーズでお試しを作りました。
まあ~子供が好きな味ですよね~???

今日は冬至なんで、お風呂にはたくさんの柚子がぽこぽこ浮いております。
by purin1001 | 2006-12-22 23:59 | おうちごはん