人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日・・・身体が温まる食べ物。

調子が悪く更新が遅くなりました。
まとめて、更新しましたので、お時間が許す限り覗いてみてください。
休んでいる間、たくさんの方々見ていてくれたことに本当に感謝いたしております
ようやく、少し調子がもどりつつありまして・・・
本日は、ずーと雨でして、寒いので、お鍋にしました。

寒い日・・・身体が温まる食べ物。_c0085061_2350531.jpg


*****晩御飯*****

@比内地鶏のスープのちゃんこ風お鍋

@レンコンのソテー



寒い日・・・身体が温まる食べ物。_c0085061_23522423.jpg


薄味仕立てにしました。
最後におうどんを入れいただきました。
おうどんはクツクツ煮立てて、味がしみ込んだらいただきましたので、美味しかったです。
身体に優しいく感じました。

寒い日・・・身体が温まる食べ物。_c0085061_23551857.jpg


レンコンソテー

★作り方★

1、レンコンは皮を剥き、1センチぐらいの大きさに切ります。

2、フライパンに油をひき、レンコンを炒めます。

3、塩コショウを振り焦げ目が付いたら、出来上がり!

最後に、マヨネーズと醤油を混ぜた物をつけていただきます。
これは、簡単ですし、レンコンの素材を美味しくいただける簡単レシピだと思います。
家の実家では、2センチくらいの太さに切り歯ごたえを感じるようにいただいていました。
今のpurin1001家はチビがいますので、1センチぐらいにいたしました。

おつまみにも合いますし、副菜としてもいいと思います。
by purin1001 | 2006-10-24 23:05 | おうちごはん