人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体に優しい焼き物を主菜にした和食!

ご飯がすすむ和食を作りました^0^

体に優しい焼き物を主菜にした和食!_c0085061_2327551.jpg


*****晩御飯*****

@銀たらの黒糖みりん漬け(生協さんより)

@エビフライ・ホタテの竜田揚げ・トマト

@さつまいもとかぼちゃの煮付け

@秘宝豆



体に優しい焼き物を主菜にした和食!_c0085061_23294939.jpg


エビフライ・ホタテの竜田揚げ・トマトです。

ホタテは、ベビーホタテです。
よく、水切りしまして、塩・胡椒振りかけて、片栗粉つけカラッと揚げました。

体に優しい焼き物を主菜にした和食!_c0085061_2332645.jpg


さつまいもとかぼちゃの煮付け

こちらは、おなじみの・・・
一緒に、煮付けました。さつまいもの甘みが出てまして、お砂糖は気持ち入れたくらいです。

体に優しい焼き物を主菜にした和食!_c0085061_23341570.jpg


秘宝豆です。
知り合いから、いただきまして、朝一番で採り立てだから・・・と
すごく、美味しくいただきました。
だだちゃ豆も美味しいけど、秘宝豆!こちらの方がはまります!
本日で、豆も終わりとききました><
おつまみには本当に最高の食べ物です。

本日は焼き物!が主菜でした。
なんだか、本日は健康?的な食事だと思いませんか?^0^
本日は、すべて!
生協さんの食材を使用しましたので、無添加・無農薬です!
ただ、チビに、「お味噌汁は?」と言われちゃいました><;
そう!私・・・あまり、お味噌汁作りませんよね~(反)
めんどくさい?具が・・・?忘れちゃいます?毎回同じになっちゃいまして・・・飲みたい人はインスタント!

豆に作るようにいたします。
チビは、お味噌汁すきすき!なんですよ~
by purin1001 | 2006-10-05 23:45 | おうちごはん