人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一息!夏のパワーアップ食とは・・・?

皆様のパワーアップ食とはなんですかね~私は焼肉!なんですが・・・^0^
実はあの後、パン作り(フランスパン)しまして、残りの生地で、ピザ生地にしました。
そんなことしてまして、3時近く、うとうと、チビと昼寝しまして、目が覚めましたら、なんと、9時でした!かなり、驚き!
その後、しばらく、ボーゼンとしまして・・・近くに24時間営業のスーパーにいきました。(ご飯、炊いていなくて・・・)ここのスーパーの食材あまり良くなく行きたくないんです><;
スーパーにつき、何しようか考えましたが、昼ごはんを冷麺にしましたので、麺類は・・・と思いましたが、やッぱり麺類になりました。
購入物は、うどん2玉・寄席豆腐・もやし・アイス・100%のジュースのみ・・・

もう一息!夏のパワーアップ食とは・・・?_c0085061_23455847.jpg


*****晩御飯*****

@焼きうどん(モヤシ・にんじん・豚バラ・キャベツ)

@鰻の白焼き

@寄席豆腐(トマト・みようが)

@枝豆

@マルゲリーターピザ



もう一息!夏のパワーアップ食とは・・・?_c0085061_23493019.jpg


家の焼きうどんは醤油味が定番!しかし、めんつゆなんですよ!
うどんより野菜と肉が多くなりました。

もう一息!夏のパワーアップ食とは・・・?_c0085061_23502422.jpg


手作りピザ!考えましたら、サラミとかあったから、ミックスでもよかったんですが・・・あとからおもいました><でも、バジルがとても利いてまして、かなり、うまうまでしたよ!
家はバジルのオリーブオイル漬けを作り保存してますの・・・

もう一息!夏のパワーアップ食とは・・・?_c0085061_2354481.jpg


なんと!鰻の白焼き!わさび醤油でいただきましたよ!以前に、静岡よりお取り寄せいたしまして、冷凍保存しております。(あ~残りあと1匹だわ~)
これは、かなり、うまうま!一押しの一品です!

 本日は、鰻とピザがおススメでした^0^
私的に、焼きうどんが・・・なっとくできませんでした><
予定では、豚バラ丼でしたの・・・
by purin1001 | 2006-08-15 23:59 | おうちごはん