人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い夏こそならではの食卓!

今日は何にしようか迷いました。
あるもので・・・(冷蔵庫整理したくてお盆前ですので・・・)
考えました!

暑い夏こそならではの食卓!_c0085061_20363113.jpg


*****晩御飯*****

@カルビークッパ(にんじん・しいたけ・ナムル・カルビー・ピーマン・玉子・にら・ぜんまい)

@しそこんにゃく

おとうし
@手羽先のグリル焼き・半熟玉子・アスパラと生ハム

@なす漬け・きゅうりのぬか漬け



暑い夏こそならではの食卓!_c0085061_20423587.jpg


~カルビークッパ~
★作り方★

1、鍋にお湯・中華だし・塩(小さじ1くらい)・醤油(少し)・酒・砂糖少々・にんにく・ガラスープ・を入れて煮ます。(濃いかな?思うくらいが美味しいです)

2、にんじん・カルビー(牛肉でもいいですよ)・ピーマン・ナムル(もやし)・しいたけ・ぜんまいを入れまして、煮ます。(ビビンバセット使用しますと便利です)

3、最後に、ご飯・にらを入れて、お好みの辛さでコチュジャンを入れてください。

4、玉子・胡麻油・胡麻を入れて出来上がり!

暑い夏こそならではの食卓!_c0085061_2057193.jpg


 ポイント!
スープ多めに作ったほうが良いです。
ご飯にしみこみますと、なくなりますので・・・炊き立てご飯でしたら、お茶碗にご飯入れて、上からかけたほうが、良いみたいです。

暑い夏こそならではの食卓!_c0085061_20573938.jpg


おとうしです。手羽先は、薄めためんつゆ・みりん・お酒に漬けて冷凍してます。
だから、冷凍のままグリルにて、チン!です。

暑い夏こそならではの食卓!_c0085061_20575757.jpg


定番!なっとうピザです。
でもでも、お腹苦しくて食べませんでした^0^(夜中食べます)

暑い夏こそならではの食卓!_c0085061_212840.jpg


そうそうなす漬けですが、これ↑・・・
入れますときれいに出来ます。銅です。普通は、みょうばん入れますよね?
これは、塩もみした、ナスに入れるだけ!かなりの優れものでございます。

  でも、1日しか駄目みたいです。食べる分朝作ると夜には最高です。

夏に、汗を流しながら、カルビークッパ試してみてください!

  ぬか漬け・・・まだ味が落ち着かなくあまり、おいしくありませんでした。


 
by purin1001 | 2006-08-10 21:06 | おうちごはん