人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲増進!手抜き?晩御飯・・・

本日も暑いでした><;
本日、家の方にて、夏祭りがあるのですが、お家でおとなしくしてます。
チビに言うと、「行く~」と始まりますので、内緒にしてます・・・

食欲増進!手抜き?晩御飯・・・_c0085061_19432744.jpg


*****晩御飯*****

@まぐろの生姜焼き(生協さんより)

@カマンベールコロッケ(生協さんより)

@かぼちゃの煮付け

@緑のサラダ(昨日と同じ・・・)

おとうしセット
@お刺身かまぼこ・半熟玉子・厚揚げ(男前豆腐より~)

@なす漬け

@ご飯・お味噌汁(わかめ・ふ・春菊)



食欲増進!手抜き?晩御飯・・・_c0085061_19513237.jpg


おとうしセットです^0^本当は厚揚げ煮物にしたかったんですけど、かぼちゃがありまして・・・
軽く、こんがり、オーブンにてチンしました。

食欲増進!手抜き?晩御飯・・・_c0085061_19532321.jpg


冷凍物なんですが生協さんのカマンベールコロッケです。揚げるだけの優れもの!
とても、家族が美味しいといい、毎回注文してます^0^

食欲増進!手抜き?晩御飯・・・_c0085061_19552751.jpg


そして、なす漬け!2回目にして色がきれいに出ました。
その、秘密は・・・明日公開します!なす漬けの残りがまだありますので・・・
まあ、たいしたことはないんですが・・・

それと、ぬか漬け!なんですけど・・・ちゃんとできてます。明日公開しますね!
明日まで漬けますとしょつぱくなちゃうかしら?・・・(心配)

そうそう、最近お野菜高いですよね?実はうちは、畑で作る方より、「おいくらで譲っていただけますか?」と声かけちゃいまして・・・それから仲良くなりお安くいただいてます。
大体、100円と言われますの^0^
そこのおばあさまが「若い人は、こういう形悪いの嫌いでしょ?」というのですが・・・私は気にしないんです。^0^反対に美味しいと思いまして・・・
本日のかぼちゃもひとつ100円でいただきました。
スーパーでも買いますが100円以上するお野菜は購入しません!
この、お野菜が高い時期には、おばあさまのお野菜がありがたいです。


なんだかんだで、早く支度ができました。手抜きでも愛情はあるように見えませんか?
by purin1001 | 2006-08-09 20:01 | おうちごはん