人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たくさんの夏野菜達・・・

ここ最近、旦那が料理に手をつけないんですよ~(><;)
なもんで、野菜は好きらしいので、野菜を使いました。^0^

たくさんの夏野菜達・・・_c0085061_2217287.jpg


*****晩御飯*****

@豚もも肉のガーリックソテー

@夏野菜のグリルチーズ焼き(トマト、なす、じゃがいも、かぼちゃ)

@コロコロ野菜(トマト、きゅうり、豆腐、三つ葉)

@えびとたこのオリーブオイル炒め

@パン(カスタードクリームをつけて)

 ♪おつまみ♪
@油揚げのパリパリ焼き

@ビール、ワイン



たくさんの夏野菜達・・・_c0085061_22222217.jpg


~豚もものガーリックソテー~

★作り方★

1、豚もも肉は、ヨーグルトにつける。(30分くらい)

2、フライパンに、グレープシードオイル入れまして、にんにくスライスを入れて香りがでましたら、お肉を入れて炒めます。

3、赤ワインをお肉にひたひたかぶさるくらい入れまして、塩コショウ、ステーキぺッパーを加え、最後に、醤油を少々入れて、しらがねぎ、糸唐辛子をそえ、出来上がり!{大根おろしでもこの季節にはいいみたいですよ~}

 お肉は、ヨーグルトに漬けることにより、安いお肉でも柔らかくなり、とても、伸びますよ!
お財布にやさしいくなります。

たくさんの夏野菜達・・・_c0085061_22434625.jpg


そして、チーズ焼き、有る野菜達を適当に切りまして、お皿に入れて、塩胡椒、チーズをのせて、オーブンで、チン!ほら、簡単でしょ!

たくさんの夏野菜達・・・_c0085061_22442394.jpg


~えびとたこのオリーブオイル炒め~

★作り方★

1、えびはした処理をしまして、背開きにします。たこはぶつ切りに・・・

2、フライパンに、オリーブオイル入れて、鷹のつめを入れて香りを出します。

3、えび、たこの順番で炒めましたら、塩、胡椒、コンソメ少々入れまして出来上がりです。貝割れ大根をちりばめました。

 家の冷蔵庫には夏野菜が、たくさんあります。腐らないうちに、早く消費しなくちゃね!
by purin1001 | 2006-07-28 22:42 | おうちごはん