人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワーアップ!豆腐料理とカレイの煮付け

本日は、和食にしました。
ここ最近、お肉の連発でしたので、ここは、一息・・・
(私が、旦那のお誕生日を間違えたからなのよ!)ここで、日曜日は、しゃぶしゃぶ(豚でしたが・・・)で、月曜日は、お客さんも来るとのことで、焼肉にしてしまったので・・・
来客は、やっぱり、支度が簡単なのになります。

パワーアップ!豆腐料理とカレイの煮付け_c0085061_2156579.jpg


*****晩御飯*****

@カレイの煮付け(北海道産)

@豆腐ステーキ

@ゆずの冷豆腐(みようが添えました)

@中華わかめ



パワーアップ!豆腐料理とカレイの煮付け_c0085061_225781.jpg


~豆腐ステーキ~

★作り方★

 1、豆腐は水切りをしまして、塩コショウをして薄力粉をまぶす。

 2、キノコを切ります。(しいたけ、しめじでしましたが、なんでもいいと思います。)

 3、フライパンに胡麻油ひき豆腐をソテーしてお皿に盛る。

 4、豆腐を使用したフライパンで、きのこをソテーし、オイスターソースで調味して豆腐にかける。仕上げに万能ねぎを散らします。

  とても簡単!お値段もお安くすみます。
豆腐には、エストロゲンと同様に働きをするイソフラボンが含まれているんですよ!
女性にはいい食材ですよ~調理時間も20分くらいですし・・・足りないと思いましたら、ぜひこの一品をおすすめします。3歳のチビも食べてくれました。
by purin1001 | 2006-07-25 22:16 | おうちごはん