食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:甘いもの ( 7 ) タグの人気記事

c0085061_16411374.jpg

出かける予定無し、おつかいにも行きたくなく、お家でボーとしていました。そんな中チビは散らかす散らかす・・・・ドロボーが来たようです^0^かたづけても同じなんであきらめました。そんな中、ひまひまなんで、クッキーを焼き上げました。
ココア・オートミール・ココナッツ・アーモンド4種類を作りました。たくさん生地を作り後は冷凍庫に・・・何回かは焼けますわ~^0^包丁で切り焼き上げた簡単クッキー・・・お菓子を作るが簡単で恥ずかしいわ^0^でも、サクサク美味しく出来上がりましたよ!
[PR]
by purin1001 | 2007-05-06 16:38 | あまいもの

口福のミルフィーユ。

c0085061_1618226.jpg


そうそう、こどもの日でケーキを購入するの忘れてしまい、(というよりケーキやまで行く気力なくて)お家で簡単にケーキを作りました。パイ生地に、生クリームとイチゴで簡単なミルフィーユ・・・・こんなに簡単なケーキですが、チビはとても喜んでくれました^0^本人は「ハッピーバースディー」と言っていました。せめて、カスタードくらい作ってあげればよかったわ~
カスタード無し・粉砂糖も無し・・・・ちょいと寂しいミルフィーユでした。
[PR]
by purin1001 | 2007-05-05 16:15 | あまいもの

中途半端なごはん。

c0085061_15552385.jpg


本日は、入園前に知り合いが髪の毛を切りに来てくれまして、1時頃におそばを宅配して一緒にいただき、夕方、一緒に買い物へ行き帰りに、お茶をしながら、ミスドにより、ドーナツと飲茶を食べてしまいましたので、夜ご飯はパスになちゃいました><;
今なら、ドーナツ100円なんですもん!たくさん食べてしまいました^0^

☆たまーにやっちゃいます。夕食前に、我慢できずたくさん食べてしまいます!ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 料理ブログへ

★こちらにも参加中です。応援よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-04-06 15:53 | おそとごはん
c0085061_1658213.jpg


本日は、私の帰宅が遅くしたくはしませんでした><;
ちびは、旦那と牛丼を食べたそうです。(2人の時は牛丼がかなり多いみたいです)

そんなため、私は、コンビニのおでんとビールとサラダで終了です。もちろんチビにお土産は、クリームたっぷりの入ったプリンを購入です。(私とチビの決まりなんで・・・・)

そう!帰宅したら蜜柑届いていました!蜜柑の名前は、ほのか・・・・皮が普通の蜜柑より硬い感じ・・・中は、すごーく甘いのです。粒も普通の蜜柑より大きい感じがしました!
c0085061_175381.jpg


☆たまにはコンビニのおでんも美味しいね?その本日の頑張り?にポチッとよろしくお願いします。にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-03-07 23:59 | のほほんにっき
c0085061_13534511.jpg


宮崎県で出来るみかん!
私はこれが大好き!!!日向夏(ひゅうがなつ)というんですが・・・・
ゆずに似た香りで、ぷるっとした食感!りんごのように皮をむきまして、白皮は食べれるんです。すごく美味しい・・・・この季節は、毎日日向夏をいただいています。

本日は、知り合いのお家にご飯を食べに行きまして、写真がありません。
手土産に日向夏を持ち行きました。
~2月20日(火曜日)のお献立~
おでんやジャージャー麺・パスタなど食べました。
ご馳走様でした。^0^

にほんブログ村 料理ブログへ

料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-02-20 23:59 | のほほんにっき
c0085061_16302291.jpg


美味しいケーキ屋さんより、購入したケーキ^0^
冬?この時期にしか販売しないんです。さっそく買いに走りまして・・・・
中は、カスタードクリームと生クリームがいいコンビネーションで入っているのです。
回りはサクサクのパイ!すごく美味しいです^0^

c0085061_16341891.jpg


コンビニで販売しています、肉まん!!!
あまりにもかわいいって思い、またまた購入しちゃいました。(2度目)
なんだかね、レジしている際に私の方をみて「買って!!!」見たいな感じで見つめられている視線を感じちゃうのです。

c0085061_16365264.jpg


だってね・・・・後姿かわいいの^0^

そんな感じで、昨日、チビとご飯前に、6時過ぎに肉まん+ケーキを食べてしまい、お腹は満腹状態・・・・旦那は「ご飯は?」と言われちゃいましたが、私は「今日は中止!」
旦那は、コンビニに行き何か食べていました^0^
でもでも、10時過ぎお腹がすいちゃいまして、チビとおうどんをサラっといただいちゃいました。
先ほどなんですが、またチビとお買い物帰りに、マックに行き食べちゃいましたのよ><
そんな生活駄目だと反省中です。
晩御飯何にしようかしら?お腹すかないし・・・・?遅めに作ります。

☆ご飯前に食べちゃいご飯が入らない時皆さんはありますか?ある方は↓にポチッとお願いします。にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-02-10 23:58 | あまいもの

簡単に焼きました。

c0085061_1352811.jpg


日曜日ですが、予定がなく、朝からチビとシブシブ暇なんで、クッキーを焼きました。
生地は私が作りましたが、簡単に型抜きせずに、チビに包丁で切らせて、グラニュー糖をわきに付けさせ焼き上げました。

半分お砂糖つき、半分は普通のバタークッキーです。

そんなんで、やはり、切り方?が悪いのか形はまちまち^0^
でも、チビが作りましたので、そんなクッキーもありだと思います。

☆チビの頑張りにgoodだと思いましたら↓にポチッとしていただけるとありがたいです。
                   にほんブログ村 料理ブログへ

◎こちらの方にも参加中です!料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-01-14 13:56 | あまいもの