食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
c0085061_15405831.jpg


旅行?遊びから帰宅して、本日は洗濯とお掃除から1日が始まりました。洗濯4回もフル回転でしまして、「お昼ご飯?」もう面倒でして、かとお弁当を購入していただくのもなんだか、食べたくなくて・・・・じゃお家であるものをササッといただきましょうっていうことで、ホットプレートを出し焼き蕎麦をいたしました。焼いている最中には、チビに焼いていてもらい、その間洗濯をせっせと干していました。焼き蕎麦だけでは足りないかな?と思い、ピザを焼き上げました。そうそう、生地は以前に冷凍して置きまして、これもチビにトッピング!

c0085061_1547105.jpg


ハム・チーズ・トマト・・・・とシンプルなピザですが美味しく出来上がりました。

~5月5日(土曜日)のお昼のお献立~

@焼き蕎麦

@ピザ


★お昼ごはんはチビに協力してもらいました。最近お手伝いが出来るようになりました。そんなチビに応援ポチッとよろしくお願いします。
    にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
# by purin1001 | 2007-05-05 15:38 | おうちごはん
c0085061_14354939.jpg

お泊りをして、天気はいいものの、風がとても強い・・・・本日は、少し釣りをして菜の花のお祭りに行きました。^0^

行く最中にもあちらこちらに菜の花ロード・・・

c0085061_1438487.jpg

c0085061_1439775.jpg


これだけでも大満足でしたが、本場の菜の花畑に行きますと、チビは大喜び^0^
c0085061_14401294.jpg


秋田は強風の為に早めに帰宅・・・その帰宅最中ににもサラっとまたまた釣りをして帰宅しました。
c0085061_14413471.jpg


★今回は釣れませんでしたが、次回は釣れる?と思います^0^その頑張りにポチッと応援よろしくお願いします。
     にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
# by purin1001 | 2007-05-04 14:34 | のほほんにっき
c0085061_1428211.jpg


お天気は風がスゴークかなり寒い1日でした。それでもめげずにチビは釣りに参加中です。

c0085061_14295885.jpg


私は車の中ならずーと見ていました。寒くてね~

c0085061_14311243.jpg


よーく見ると鼻たらしているんです><;そのくらい寒い1日でした。

☆寒くても大好きなことには夢中のチビ・・・その頑張りにポチッと応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 料理ブログへ

★こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
# by purin1001 | 2007-05-03 14:27 | のほほんにっき

幼稚園のお弁当その5.

c0085061_14202256.jpg


本日は、お弁当でした。本日幼稚園終わりましたら、お出かけです。
簡単にお弁当になちゃいました。

~5月2日(水曜日)のお弁当~

@香草ウインナー

@卵焼き

@かにシュウマイ

@ブロッコリー

@トマト

@鮭ご飯

@夏みかん・りんごジュース

☆今晩からお出かけです。^0^お天気悪くて本日から行きます。ポチッと応援よろしくお願いします。  にほんブログ村 料理ブログへ

★こちらにも参加中です。応援よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
# by purin1001 | 2007-05-02 14:19 | おうちごはん
c0085061_14113895.jpg


なんだか突然大きい仕上げたグラタンが食べたくなり、夕方作りました。中には、マカロニ・ジャガイモ・新玉葱・海老そして、たっぷりのチーズをかけてこんがり焼き上げました。それだけでお腹が満たされちゃいまして、夜ご飯は?・・・・まあ~グラタンが夕食になりました。

********************************

~5月1日(火曜日)のお献立~

@海老グラタン



☆急に食べたくなり作りました。時間にゆとりがあったから、丁寧に美味しく出来上がりました。ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
     にほんブログ村 料理ブログへ

★こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
# by purin1001 | 2007-05-01 14:10 | おうちごはん
c0085061_23325245.jpg


午後より知り合いが遊びに来まして、夕方軽く釣りに行こうということになり、みんなで6人・・・で2時間くらい釣りに行きました。もうもう、チビは大喜び!!!そんなんで、みんなで、本日は、焼き鳥パーティーをいたしました。帰り道に、お買い物でしたので、そそくさと支度をしました。

c0085061_23362695.jpg


イカとオクラ和え・アサリの酒蒸し・チャンジャンのおつまみセット・・・焼けるまで、つまみながらいただいていました。
********************************
~4月30日(月曜日)のお献立~

@焼き鳥

@いかオクラ和え・アサリの酒蒸し・チャンジャン

@おにぎり・ピザ(写真忘れました^0^)


c0085061_234141.jpg


釣りにはげむチビです^0^
そして、夕食後花火をしました。お店の人に「今年花火は購入したの初めてだよ!僕!」と言われました。私はさらさら購入予定していなかったのに売るお店早いよ~と思いその言い方???状態でしたわ~

c0085061_23481123.jpg


★お家でも十分満喫したチビです。その楽しさに早く就寝いたしました。ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにも参加中です。応援よろしくお願いします。料理注目度ランキング

~明日から釣りにお泊り行きます。帰宅しましたら更新いたします~
[PR]
# by purin1001 | 2007-04-30 23:50 | おうちごはん
c0085061_2310884.jpg


本日、と言うより、最近和食を中心にいただいちゃてます。と言うのも、やはりお家に山菜があるので・・・(と、いうより本日で終わり)
そんな訳にて、和食で、またまた、晩酌でした。

c0085061_2312425.jpg


美味しいお刺身と山菜があればおつまみは十分!お昼に漬け込んだ?お揚げさんもありましたので、軽めのすし酢にお揚げさんの中に入れてお稲荷さんに致しました。本日は、チビが最近はまりました、こごみとお稲荷さん!満足げにお口の中に、ほおばり、パクパクと食べていました。そうよね!大体、お稲荷さんって出来合いのものを購入していました。お昼からコトコト煮込み甘い~そして、お醤油の味もしっかり浸み込んだお揚げさんは、チビにとって、きっと新鮮な美味しいお揚げさんだったから、パクパク食べてくれたんだと思いましたよ!!!

********************************
~4月29日(日曜日)のお献立~

@お刺身

@山菜(こごみ・木の芽)

@枝豆・玉子豆腐

@お稲荷さん

@フルーツ(グレープフルーツ・はっさく)


~チビのお弁当~
c0085061_23261621.jpg

★本日は、幼稚園の総会で、幼稚園に行きました。最近は泣かずに行きますが、総会の為幼稚園に行きまして、私を見つけておお泣きしました^0^いつになりましたら、手を振ることができますかね~?そんな頑張りのチビにポチッと応援よろしくお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
# by purin1001 | 2007-04-29 23:08 | おうちごはん
かなり、まとめての更新になりました。お時間がありましたら見てください。
c0085061_1211275.jpg


週末になりますと、作るのも疲れてきちゃいまして・・・(今回はなんだか特に)そんな訳にて、簡単な焼肉にきまりました。そう、連休なんで、冷蔵庫掃除にもなりますね~

c0085061_1232181.jpg


お酒を飲みながらなんで、ちょこっとずつおつまみ?も・・・・そうそう、このお豆腐かわいいと思いませんか??男前豆腐なんですが、お醤油かけると、男っ」て文字が・・・お豆腐も美味しくて^0^はまりそうです。

c0085061_1264710.jpg


木の芽とこごみです。山菜は美味しいです。

~ちびのごはん~

c0085061_132311.jpg


チビのはメロンをつけました^0^大好きらしいです。

********************************
~4月28日(土曜日)のお献立~

@焼肉(カルビ・豚・ロース・ウインナー)

@野菜(キャベツ・なす・たまねぎ・ピーマン・しいたけ)

@ねぎとろ・豆腐・チャンジャン

@パパイヤ

@山菜(こごみ・木の芽)


★ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにも参加中です。応援よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
# by purin1001 | 2007-04-28 01:18 | おうちごはん
c0085061_1143099.jpg


お迎えの帰りにまたまたパスタをいただきました。おいしかったです^0^

********************************

~4月27日(金曜日)のお献立~

@肉団子のパスタ

@サラダ


★ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにも参加中です。応援よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
# by purin1001 | 2007-04-27 01:13 | おそとごはん
c0085061_154037.jpg


本日は、旦那が居ませんので、チビと2人でお食事でした。そうね~本当、私1人でしたら作らないのですが・・・・・

c0085061_174949.jpg


肉詰めです。本日は、幼稚園の家庭訪問もありまして、チョコチョコ作りあげたおかず・・・ちょいと、こげちゃいましたね~

~ちびのごはん~
c0085061_195952.jpg


********************************

~4月26日(木曜日)のお献立~

@ピーマンの肉詰め

@シチュー

@サラダ

@パン・ナン


★ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにも参加中です。応援よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
# by purin1001 | 2007-04-26 01:04 | おうちごはん