食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
c0085061_15144078.jpg

[PR]
# by purin1001 | 2007-05-30 15:14 | おうちごはん

久々のなっとうピザ。

c0085061_1513254.jpg

[PR]
# by purin1001 | 2007-05-29 15:12 | おうちごはん
c0085061_15114224.jpg

[PR]
# by purin1001 | 2007-05-28 15:11 | おうちごはん

ひさびさのスペアリブ。

c0085061_1594964.jpg

[PR]
# by purin1001 | 2007-05-27 15:08 | おうちごはん

幼稚園のお弁当その9.

c0085061_17202163.jpg


本日は、夕食はお出かけですのでお休みいたします^0^
[PR]
# by purin1001 | 2007-05-26 17:19 | おうちごはん
c0085061_175531.jpg


今日は寒い1日でした。そんなため暖かい豚汁も捨てがたいなんて、思いましたが、週末ですし、簡単にお鍋感覚でいただけるけんちんうどんお鍋に致しました。

c0085061_1772913.jpg

c0085061_179483.jpg


お鍋にたっぷりお野菜と味をしみこませたおうどん美味しくお鍋みたいに食べたい分をよそっていただきました。

c0085061_1792385.jpg


週末なんでおつまみセット・・・・生ハム・肩ロースの生ハム・生ベーコン・ゴーダー、チェダーチーズです。生ベーコンははまりそうなくらい美味しい一品!ワインでいただけばよかった><;本日は、ビールなんですよ!!!

c0085061_1712388.jpg

c0085061_17125939.jpg


なっとう包みとチーズです。なっとうには、しそを入れました。

c0085061_1716526.jpg


グレープフルーツとココナッツ・・・ココナッツって・・・イマイチでしたわ><;

**************************************
~5月25日(金曜日)のお献立~
@けんちんうどん
@海老ケチャプ・和風つくねハンバーグ
@ハム・チーズも盛り合わせ
@お刺身
@なっとう・チーズ包み
@ビール

★本日も居酒屋さん?になりました。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

☆ランキングに参加中です。応援お願いします。料理注目度ランキング
[PR]
# by purin1001 | 2007-05-25 17:04 | おうちごはん
c0085061_16581922.jpg


本日はフライヤーでアツアツカツをいただきました^0^

c0085061_16594837.jpg


こんな感じで、食べる分を少しずついただきました。

c0085061_171781.jpg


油きりをして、ソースとすりゴマをかけていただきました。

**************************************
~5月24日(木曜日)のお献立~

@ヒレカツ

@ビール


☆ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 料理ブログへ

★こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
# by purin1001 | 2007-05-24 16:57 | おうちごはん

家のお外ご飯の定番。

c0085061_16492555.jpg


本当ココ最近ご飯の支度がイヤイヤ・・・買い物もイヤイヤ・・・そんな訳にてご飯の支度をしないままテレビを見ていたら、9時でした><;「じゃサラっと近所のお肉いく?」平日だし、こんな時間なんできっと空いているって確信しましたので、一言「うん」すぐに向かいました。

c0085061_1652377.jpg

c0085061_165302.jpg


私の大好きな、ユッケ・カルビークッパです!お肉より、この2品があれば何もいうことなしなんです!
ご馳走様でした^0^

**************************************
~5月23日(水曜日)のお献立~

@焼肉

@カルビークッパ

@ユッケ

★やはりお肉は焼肉屋さんが美味しいです^0^ポチッと応援お願いします。
    にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにもよろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
# by purin1001 | 2007-05-23 16:59 | おそとごはん
c0085061_16393865.jpg


昼間暑く朝晩がかなり夕食のごはんの際はなんだか疲れ?なのかクタクタ・・・・そんな時って、にんにくたっぷり利かせたレバニラに致しました。
玉子お豆腐もさっぱりしていまして食べやすく大好きです!

c0085061_16422977.jpg


にんにくはもちろん青森産の田子のにんにく・・・美味しくご飯&ビールが進みました。

~ちびのごはん~
c0085061_16435635.jpg


**************************************
~5月22日(火曜日)のお献立~

@レバニラ
@玉子豆腐
@絹さやと玉子
@サラダ
@塩から・韓国のリ・なっとう
@ごはん・お味噌汁(かぶ)


☆ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
       にほんブログ村 料理ブログへ

★こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
# by purin1001 | 2007-05-22 16:38 | おうちごはん

幼稚園のお弁当その8.

c0085061_16371699.jpg


春らしいお弁当にしました^0^
チビは、「女の子みたい」って言われちゃいました><;
[PR]
# by purin1001 | 2007-05-21 16:36 | おうちごはん