食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:のほほんにっき( 9 )

c0085061_14354939.jpg

お泊りをして、天気はいいものの、風がとても強い・・・・本日は、少し釣りをして菜の花のお祭りに行きました。^0^

行く最中にもあちらこちらに菜の花ロード・・・

c0085061_1438487.jpg

c0085061_1439775.jpg


これだけでも大満足でしたが、本場の菜の花畑に行きますと、チビは大喜び^0^
c0085061_14401294.jpg


秋田は強風の為に早めに帰宅・・・その帰宅最中ににもサラっとまたまた釣りをして帰宅しました。
c0085061_14413471.jpg


★今回は釣れませんでしたが、次回は釣れる?と思います^0^その頑張りにポチッと応援よろしくお願いします。
     にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-05-04 14:34 | のほほんにっき
c0085061_1428211.jpg


お天気は風がスゴークかなり寒い1日でした。それでもめげずにチビは釣りに参加中です。

c0085061_14295885.jpg


私は車の中ならずーと見ていました。寒くてね~

c0085061_14311243.jpg


よーく見ると鼻たらしているんです><;そのくらい寒い1日でした。

☆寒くても大好きなことには夢中のチビ・・・その頑張りにポチッと応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 料理ブログへ

★こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-05-03 14:27 | のほほんにっき
c0085061_1658213.jpg


本日は、私の帰宅が遅くしたくはしませんでした><;
ちびは、旦那と牛丼を食べたそうです。(2人の時は牛丼がかなり多いみたいです)

そんなため、私は、コンビニのおでんとビールとサラダで終了です。もちろんチビにお土産は、クリームたっぷりの入ったプリンを購入です。(私とチビの決まりなんで・・・・)

そう!帰宅したら蜜柑届いていました!蜜柑の名前は、ほのか・・・・皮が普通の蜜柑より硬い感じ・・・中は、すごーく甘いのです。粒も普通の蜜柑より大きい感じがしました!
c0085061_175381.jpg


☆たまにはコンビニのおでんも美味しいね?その本日の頑張り?にポチッとよろしくお願いします。にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-03-07 23:59 | のほほんにっき
c0085061_13534511.jpg


宮崎県で出来るみかん!
私はこれが大好き!!!日向夏(ひゅうがなつ)というんですが・・・・
ゆずに似た香りで、ぷるっとした食感!りんごのように皮をむきまして、白皮は食べれるんです。すごく美味しい・・・・この季節は、毎日日向夏をいただいています。

本日は、知り合いのお家にご飯を食べに行きまして、写真がありません。
手土産に日向夏を持ち行きました。
~2月20日(火曜日)のお献立~
おでんやジャージャー麺・パスタなど食べました。
ご馳走様でした。^0^

にほんブログ村 料理ブログへ

料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-02-20 23:59 | のほほんにっき
さてさて、ご飯を食べて、少ししましたら、急に、「連休は雨で出かけられなかったから、今からお風呂に入りに行こう」と急遽なりました。

c0085061_21312786.jpg


近くに何箇所かあるらしいのですが、私はわからなく、近くでいいよ!とその中の本日は1つ!
中は撮影できませんでしたが、ジャクーがありまして、お湯は、濁り薬草の香りがしました。
祝日の最後日のためか、空いていまして、とてもよかった。
のんびり、入りました。
もちろん、私は、1人!旦那とチビは男なんで一緒に入りました。
チビがいないとゆっくりできていいです。
でもでも、私の方が早くいつも出るんです。
チビと旦那はすごーく長いんです。家でもそうなんですけど・・・・・

チビは変な時間に昼寝しちゃいましたので、夜はこれからまたまた、大変ですわ~
[PR]
by purin1001 | 2006-10-09 21:38 | のほほんにっき
昨日、なんですが、急遽!
午後、2時過ぎより、「暇だからイカ釣りにいこう」という事になり、海にいきました。

c0085061_15481169.jpg


さっそく、釣具屋さんに行き、購入しまして、海に着いたのが、4時頃・・・・

c0085061_1550774.jpg


海なんで、ベストを購入いたしました。
とても、似合っていると思いました。^0^

そして、チビは2匹のイカ・・・を釣りました。

c0085061_15521931.jpg


c0085061_15524668.jpg


この2匹です^0^初に釣り上げちゃいました^0^

そして、帰宅が9時過ぎ・・・

c0085061_15542243.jpg


c0085061_1633929.jpg


そして、本日は旦那が、お料理してくれました^0^

@イカゲソのゆず胡椒ポン酢
@たこ(チビが釣り上げましたら、隣にいましたおじ様が上手だねってご褒美にたこあげるといい貰いました。)
@大根酢のイカ刺し
(大根おろしに酢と醤油入れまして、いただきます。さっぱりいただけます)

たこをくれましたおじ様ありがとうです。
おいしかったです。
イカ釣りは楽しいです。近日にまたまた行きたいです^0^
[PR]
by purin1001 | 2006-10-01 16:04 | のほほんにっき
本日は、お祭り最終日・・・・・・
知り合いもたくさんいたことなので、最後は顔出しに行きました^0^
昨年より少ないというのですが~行くまで、車が混んでいましたよ><;

c0085061_851715.jpg


そんなんで、終了後の帰り道に待ち、知り合いと会いました。

c0085061_811712.jpg


27の参加団体がそれぞれお鉦,笛,大太鼓,締太鼓,掛声等からなる囃し手が、豪華絢爛な山車に乗込み、踊り手は鳴子を手にアップテンポなお囃子に合せて勇壮かつ華麗に、各団体が特色を活かした踊りを披露します・・・・
昨年は近くまで行きましたが、今年は行きませんでした。

c0085061_819711.jpg


そんなんで、酢豚と芋煮のみいただきまして、帰宅しました^0^
と、いうより、最後の子犬の里親さんがこのお祭りを見に(富山県から)本日帰るとのことでしたので、子犬を連れて行きました。なもんで、お祭りの予定はなかったのです。
最後まで、居ていたずら、愛嬌たくさんでいなくなり寂しくなりましたが、きっと富山県からお迎えに来てくれるほどの里親さんなので、安心して受け渡しいたしました^0^

c0085061_8264164.jpg


生まれて20日ぐらの写真です。うちではくっくと読んでいました。

c0085061_8375617.jpg


8月1日の写真です^0^

でもでも2ヶ月後にまた、出産予定ですu^ェ^u
[PR]
by purin1001 | 2006-08-23 23:59 | のほほんにっき

見たら、咲いてました。

3年前に購入したハイビスカス!

昨年は咲く事がなく、今年は咲きました^0^

c0085061_15175293.jpg


あまりにも、タオルケットなど大きなもの洗いたく、コインランドリーに行きましたら、
「えっ?洗剤入れすぎ!」の物見つけちゃいました・・・^0^

c0085061_15225918.jpg


本日も暑くて・・・チビに、プールのしたくしました。

c0085061_15184878.jpg


 本日は、ちゃんと、晩御飯作りますので、遊びに来てくださいね~~~~^0^
[PR]
by purin1001 | 2006-08-12 15:23 | のほほんにっき
昨日、遅くなりましたが、お家につきました。
さて、プチ旅行になりましたが、秋田の方に釣りに行きました。

c0085061_1324887.jpg


チビは支度をしまして・・・

c0085061_1335281.jpg


c0085061_1372149.jpg


チビ「やばい・やばい」
ママ「えっ?ひいてる?」 魚はおりこうさん!逃げました~

頑張って投げていましたよ。この日は暑く、ママは日焼け対策が大変でしたわ~

c0085061_1353019.jpg


あまりの暑さ温泉宿?に行きお風呂に入り一息・・・見て、このかっこー

c0085061_1393226.jpg


帰りまで投げてました。

c0085061_13102810.jpg


とうとう最後までチビは釣れませんでした。
 今回、プチでしたが、子供には、本当に、物より思い出というのがわかりました。
チビは最後「かえらない~」といい、とても、たのしかっただと思います。
帰りいの車の中では、夢にでてきたらしく寝言を話していました^0^
 今度は、ゆっくり、釣りにいこうね・・・チビ・・・
[PR]
by purin1001 | 2006-07-24 13:18 | のほほんにっき