食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:あまいもの( 11 )

c0085061_16411374.jpg

出かける予定無し、おつかいにも行きたくなく、お家でボーとしていました。そんな中チビは散らかす散らかす・・・・ドロボーが来たようです^0^かたづけても同じなんであきらめました。そんな中、ひまひまなんで、クッキーを焼き上げました。
ココア・オートミール・ココナッツ・アーモンド4種類を作りました。たくさん生地を作り後は冷凍庫に・・・何回かは焼けますわ~^0^包丁で切り焼き上げた簡単クッキー・・・お菓子を作るが簡単で恥ずかしいわ^0^でも、サクサク美味しく出来上がりましたよ!
[PR]
by purin1001 | 2007-05-06 16:38 | あまいもの

口福のミルフィーユ。

c0085061_1618226.jpg


そうそう、こどもの日でケーキを購入するの忘れてしまい、(というよりケーキやまで行く気力なくて)お家で簡単にケーキを作りました。パイ生地に、生クリームとイチゴで簡単なミルフィーユ・・・・こんなに簡単なケーキですが、チビはとても喜んでくれました^0^本人は「ハッピーバースディー」と言っていました。せめて、カスタードくらい作ってあげればよかったわ~
カスタード無し・粉砂糖も無し・・・・ちょいと寂しいミルフィーユでした。
[PR]
by purin1001 | 2007-05-05 16:15 | あまいもの
c0085061_16302291.jpg


美味しいケーキ屋さんより、購入したケーキ^0^
冬?この時期にしか販売しないんです。さっそく買いに走りまして・・・・
中は、カスタードクリームと生クリームがいいコンビネーションで入っているのです。
回りはサクサクのパイ!すごく美味しいです^0^

c0085061_16341891.jpg


コンビニで販売しています、肉まん!!!
あまりにもかわいいって思い、またまた購入しちゃいました。(2度目)
なんだかね、レジしている際に私の方をみて「買って!!!」見たいな感じで見つめられている視線を感じちゃうのです。

c0085061_16365264.jpg


だってね・・・・後姿かわいいの^0^

そんな感じで、昨日、チビとご飯前に、6時過ぎに肉まん+ケーキを食べてしまい、お腹は満腹状態・・・・旦那は「ご飯は?」と言われちゃいましたが、私は「今日は中止!」
旦那は、コンビニに行き何か食べていました^0^
でもでも、10時過ぎお腹がすいちゃいまして、チビとおうどんをサラっといただいちゃいました。
先ほどなんですが、またチビとお買い物帰りに、マックに行き食べちゃいましたのよ><
そんな生活駄目だと反省中です。
晩御飯何にしようかしら?お腹すかないし・・・・?遅めに作ります。

☆ご飯前に食べちゃいご飯が入らない時皆さんはありますか?ある方は↓にポチッとお願いします。にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-02-10 23:58 | あまいもの

簡単に焼きました。

c0085061_1352811.jpg


日曜日ですが、予定がなく、朝からチビとシブシブ暇なんで、クッキーを焼きました。
生地は私が作りましたが、簡単に型抜きせずに、チビに包丁で切らせて、グラニュー糖をわきに付けさせ焼き上げました。

半分お砂糖つき、半分は普通のバタークッキーです。

そんなんで、やはり、切り方?が悪いのか形はまちまち^0^
でも、チビが作りましたので、そんなクッキーもありだと思います。

☆チビの頑張りにgoodだと思いましたら↓にポチッとしていただけるとありがたいです。
                   にほんブログ村 料理ブログへ

◎こちらの方にも参加中です!料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-01-14 13:56 | あまいもの

高級なチョコ。


c0085061_1145493.jpg


頂き物ですが、ゴディバのチョコ!!!
美味しくて大好き。
6個入りのを5つもいただいちゃいました^0^残りは、冷蔵庫の奥にしまいました。
だって、チビが食べるから・・・・
シブシブ、チビに1つあげたんだけど・・・・
子供にはもったいないよね???
私ってケチ・・・????
[PR]
by purin1001 | 2006-12-23 23:59 | あまいもの

少し早いいただきもの。


c0085061_1142670.jpg


知り合いの方より、ケーキをいただきました。
なんと、このケーキ、60センチあるんですよ!
ここ最近、クリスマス関係の物をみんなからいただいております。
中に、バナナと生クリームとチップに散りばめたチョコが入っていましたよ!
おいしかったです。
まあ、長さがありますので、知り合いを呼び4人でいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by purin1001 | 2006-12-20 23:59 | あまいもの

c0085061_13131938.jpg


さて、10時になり、チビにおやつは・・・・・??
と聞かれちゃいまして・・・・お菓子つくりは面倒?できません?気が進まない??
ので、じゃ~「おいも焼きますか~」との感じで・・・・・・
またまた、ストーブを出して、焼きました。
そうそう、これが、安納いも・・・・まったりかなり、とろとろ、美味しく
小さい?と感じながらも、1つでお腹いっぱいになるお芋です。
[PR]
by purin1001 | 2006-12-10 13:18 | あまいもの
今日朝は雪でした><
そんな中、久しぶり!生きてた?と私の来客がきました。
大丈夫よ!生きてたわ~そんな冗談をいいながら手土産をいただいたの・・・・

c0085061_21514166.jpg


チーズケーキ!
もうもう、しっとり!かなりうまうま!!!
彼女に聞きましたら、「クリームチーズ・玉子・砂糖・レモン果汁・生クリーム・小麦粉・コンスターチ・水あめ・食塩いれているだけよ」と・・・・・・
ええええっ??私には出来ないんだよ~><;
そんな会話しまして、お話して帰りました。

c0085061_21575212.jpg


いただこうとしましたら、「夕食後冷やしてか温めていただくと最高よ!」といいのこし
かえちゃいましたよ。
[PR]
by purin1001 | 2006-12-09 21:58 | あまいもの

レア・チーズ!

あまりにも、本日もヒマヒマでして・・・(今、眠たくまた困りました><)
レア・チーズを作りました^0^
本当は、マドレーヌのカップなんですけど、お家にありましたので使用しました。

c0085061_1665262.jpg


ただ、やはり、カップはいただけないことに・・・
そう、表面がきれいに出来ないのです><;

c0085061_1682933.jpg


なもんで、お出しするさいは、ブルーベリーで隠す事に決まりました。^0^
味は、甘く作りませんでしたので、ブルーベリー載せまして、調度良いと思われます。

  本日は、花火大会がありますので、行きますね~
また、夜にでも更新いたします。
[PR]
by purin1001 | 2006-08-16 16:18 | あまいもの
日曜日の朝なのに、チビはとても早起き!
しぶしぶ、起きました。
旦那は釣りに行き、早朝行きましたので、掃除して・・・

「パパ、いないから美味しいもの作ろうか~?」とチビに語りかけ「うん」とのこと

c0085061_10383078.jpg


*****朝ごはん*****

@スコーン(生クリーム・メイプルシロップ)

@ブルーベリーヨーグルト

@ミルクティー(ミルクたっぷり入れました)



イギリス風の朝食!朝からすがすがしいですよね~

~スコーン~
★作り方★

1、薄力粉220・バター100・ベーキングパウダー大2・砂糖大2・牛乳80・塩少々(バターに入っているのならいりません!)

2、薄力粉とバターを混ぜ合わせ、{初めはポロポロです}だんだんまとまります。

3、残りのベーキングパウダー・砂糖を入れてまぜる。

4、牛乳を少しずつ加え、混ぜて出来上がり!(クッキーと同じです。)

型は、コップでも良いと思います^0^

オーブンで(170℃)で焼きます。ご家庭によりオーブンは異なります。
家は、ゆっくり焼きますので・・・その間に、生クリームなど作ります。
冷凍も出来ますのでまとめて焼いておきますと便利ですよ!

c0085061_10573810.jpg


では・・・午後よりBBQなので、洗濯ほして、支度します~^0^また夜にでも・・・

 良い休日を・・・・・
[PR]
by purin1001 | 2006-08-06 10:57 | あまいもの