食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おそとごはん( 25 )

家のお外ご飯の定番。

c0085061_16492555.jpg


本当ココ最近ご飯の支度がイヤイヤ・・・買い物もイヤイヤ・・・そんな訳にてご飯の支度をしないままテレビを見ていたら、9時でした><;「じゃサラっと近所のお肉いく?」平日だし、こんな時間なんできっと空いているって確信しましたので、一言「うん」すぐに向かいました。

c0085061_1652377.jpg

c0085061_165302.jpg


私の大好きな、ユッケ・カルビークッパです!お肉より、この2品があれば何もいうことなしなんです!
ご馳走様でした^0^

**************************************
~5月23日(水曜日)のお献立~

@焼肉

@カルビークッパ

@ユッケ

★やはりお肉は焼肉屋さんが美味しいです^0^ポチッと応援お願いします。
    にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにもよろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-05-23 16:59 | おそとごはん
c0085061_1836448.jpg

c0085061_1837097.jpg

家の家族が一番のお気に入りのお蕎麦屋さんがあります。そうですね~車で15分くらいでしょうか?昼間はたくさんの人が居ましてなかなか落ち着いていただくには気が引けてしまいます。常連さんは注文も決まっているみたいで、入ると同時に「もり天!」といいます。
そんな訳にて、チビが幼稚園終わったら、夕方食べに行こう!と言うことになりまして、夕方お蕎麦屋さんに向かいました。4時近く?でしたので、お店にはパラパラの人、個人のお家で営業しているお店なんで、いつもの家族のテキパキとお蕎麦を支度してくれました。
c0085061_18461360.jpg


ちびのもり蕎麦です^0^固めのお蕎麦なんで、すぐにお腹いっぱいっていいました。その後、蕎麦汁で割って、お汁を美味しそうに飲み干しました。

**************************************
~5月18日(金曜日)のお献立~

@もり蕎麦

@天蕎麦(温)

@つけ中華


★お蕎麦苦手な私・・・ここの温かい天蕎麦は大好き!ポチッと応援よろしくお願いします。
      にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-05-18 18:35 | おそとごはん
c0085061_1143099.jpg


お迎えの帰りにまたまたパスタをいただきました。おいしかったです^0^

********************************

~4月27日(金曜日)のお献立~

@肉団子のパスタ

@サラダ


★ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにも参加中です。応援よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-04-27 01:13 | おそとごはん
c0085061_0484650.jpg


お友達とランチを食べに行きました。両方食べたくて・・・・ポテトグラタンと茄子のパスタです。おいしかったわ~

********************************
~4月24日(火曜日)のランチ~

@グラタン・茄子パスタ

★作ってもらうのはやはり美味しいです。ポチッと応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-04-24 00:57 | おそとごはん

中途半端なごはん。

c0085061_15552385.jpg


本日は、入園前に知り合いが髪の毛を切りに来てくれまして、1時頃におそばを宅配して一緒にいただき、夕方、一緒に買い物へ行き帰りに、お茶をしながら、ミスドにより、ドーナツと飲茶を食べてしまいましたので、夜ご飯はパスになちゃいました><;
今なら、ドーナツ100円なんですもん!たくさん食べてしまいました^0^

☆たまーにやっちゃいます。夕食前に、我慢できずたくさん食べてしまいます!ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 料理ブログへ

★こちらにも参加中です。応援よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-04-06 15:53 | おそとごはん
c0085061_21185680.jpg


本日は、夕方知り合いの子供がお誕生日でして、お顔を見に行きました。その帰り道、8時過ぎてしまいましたので、ラーメン食べたいってチビがいいましたので、外食をしちゃいました。
新潟から来たラーメン屋さん?日本初にして、柿のポリフェノールを絞りツルツルシコシコの健康的な麺が出来たそうです。
私が食べたのは豚骨こってり、旦那は鶏がらこってり・・・半分ずつ食べたのですが、豚骨っていいましてもかなりあっさり!全然ひつこくなく「えっ?これって豚骨?」と言う感じでした。鶏がらこってりは、これも全然こってり感がなくて、「鶏がら?なんだか鶏がらの味はするけど味噌っぽい!」そんなお味でした。見た目はかなりこってり感ですが食べるとスープが美味しくすすみました。全体的に、ほのかに魚介系の味がしました。

c0085061_2121391.jpg


~ちびのごはん~

@鶏がらラーメン

@プリン

@お菓子

@ソフトクリーム

そう、チビのはお子様ラーメン!あっさり鶏がらラーメンです。私が食べた感想は、ちょい味が濃い?と思いました。でも、チビは食べていましたが、最後の2口ぐらいしょっぱさに、箸が止まりました。そうですよね~大人がしょっぱいと感じちゃうんですから・・・・・これとご飯があればすすむかも・・・・食べ終わるとお子様には、ソフトクリームのサービスまでしてくれました^0^チビは、食べたかったラーメンも食べて、プリンも食べて、お菓子も食べて、帰りの際にソフトクリームまでもらい大満足のようでした。

********************************
~3月25日(日曜日)のお献立~

@豚骨・鶏がらラーメン

@餃子


☆たまには夕食をラーメンっていいかも・・・麺好き!の私にはたまらない、そして支度無し、大万歳夕食^0^!ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
         にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング

~本日は携帯写真です~
[PR]
by purin1001 | 2007-03-25 21:41 | おそとごはん
c0085061_2102910.jpg


やはりお肉が食べたく、と言いましても焼肉・・・食べに行きました。^0^支度して出かけるのもおっくうでして、「じゃ近所の焼肉屋さん○○にしよう」そういうことで、そっこーに行きました。お店の感じは、焼肉屋!と言う感じではなく、高級感に満ち溢れていました。落ち着いていて・・・・小さいお店ですが(12組までしか席がありません!)お気に入りになりました。
近所の焼肉屋さんなんですが・・・美味しいです。

c0085061_2153496.jpg


行きましたら、空いていてのんびり食べれるなって思いましたら、ドンドンお客様が・・・
旦那は「なかなか人気あるんだよ!」と話していました。注文は、ユッケ、レバー刺し、特選カルビー、セットの物(カルビ、ロース、鶏){写真のものです3人前}、サガリ、タン(味噌)、冷麺、カルビークッパ、お野菜、ご飯・・・・・オイキムチは「サービスです」とのこと・・・・・炭焼きはいい感じに、焼けてあまりの美味しさに、たくさん私もチビも食べました^0^特にチビはすごい勢いでした!普通のご飯を大人1人分ぺロッといただきました。

c0085061_21111510.jpg


私のお気に入りは、カルビークッパです^0^次々とお肉が運びこまれて、お肉の美味しさにカメラを向ける余裕がありませんでした。
全部ご飯を食べたら、お店の方より、「全部食べたからオレンジジュースどうぞ」といただきました。チビがいても、サービス+親切なお店でした。

ごちそうさまでした^0^
********************************
~3月10日(土曜日)のお献立~

@焼肉(カルビー、鶏肉、タン、サガリ)

@野菜焼き(かぼちゃ、玉葱、茄子、しいたけ、ピーマン、ねぎ)

@ユッケ・レバー刺し

@カルビークッパ・冷麺

@ご飯・わかめスープ

@オイキムチ


☆甘ーィ匂い、柔らかお肉、やはりお店で食べる焼肉は天下一品です。ポチッと応援よろしくお願いします。  にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-03-10 21:20 | おそとごはん
c0085061_2124073.jpg


本日は夕方?3時頃ですが、幼稚園のママと遅めのご飯を食べました。
アサリのコンソメスープスパでした。
そんなため夕食には食べれませんでしたので、これを更新しました。

☆たまにはいいですよね?そう思われましたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-03-02 23:59 | おそとごはん

c0085061_041031.jpg

c0085061_043020.jpg

c0085061_044419.jpg

c0085061_05219.jpg

c0085061_051412.jpg


今日は、新年会いつも家に来るメンバーみんなが毎年、集まり新年会+ありがとう会をします。と、いうのも、新年会は釣りメンバーでして、ありがとうは、「いつも奥さん美味しお料理ありがとう」の意味で、私は無料の飲み会!かなりそれは嬉しいです。
だって、ご飯の支度しなくていいのですから・・・・・・・・
チビには、特別メニューすじこおにぎりを作るお店です!^0^
いつも行くお店なんでわがまま聞くお店でうれしいです。

________________________________

~1月3日(水曜日)の晩ごはん~

@海鮮キムチ鍋+はたはた鍋+塩バター鍋の三色ありました。

@肉団子

@天婦羅

@蕎麦サラダ

チビはお行儀悪く、食べ物を指してパクパクいただいていました。

c0085061_0303974.jpg

本日は楽しい飲み会でしたので食べ方に文句はいいませんでした。
私的にはすごく気になりました。チビはハタハタ鍋をいただきました!(味噌味)

そんな感じで、みんなでワイワイ美味しくアツアツのままのおかずでいただきました。
みんなありがとう!今年も頑張って美味しいもの作ります!断言しました私でした。

美味しいものを「ありがとう」って言われた時嬉しいな!と思う人は↓にポチッとしていただけたら嬉しいです。
          にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by purin1001 | 2007-01-03 23:59 | おそとごはん
夕方に、来客がきまして、そろそろご飯の支度をしよう!と思いました矢先、
半分支度していましたが・・・
「お蕎麦たべよう!」と言われちゃいまして・・・・><
出前に電話かけましたら、「本日の出前は終了しました」のアナウンス!
と、言う事により、近所、車で5分くらいのお蕎麦屋さんに向かいました。

c0085061_9295631.jpg


*****晩御飯*****

@二色板そば

@ミニカツどん



どうして二色?・・・おそばと中華なんですが・・・・
実は私お蕎麦が苦手。食べても一口でいいのです。ですので、チビに、お蕎麦!(チビはお蕎麦が大好き)私は中華をいただきました。

新そばということで、一口いただきましたが、つやつや、のどこしの良いお蕎麦でした。
中華もコシがあり美味しい!でした。
二色でしたので、普通のたれと大根おろしになめこ入りのたれがきまして、大根おろしなめこは
さっぱりいただけました。

そして、天婦羅が付いていました。
かぼちゃ・げそ・ししとう!天婦羅かなりカラっと揚がっていまして、本当においしかったです。

c0085061_9383457.jpg


そして、ミニカツどん!
カツどんは玉子とじになっているものかと思いましたが、ご飯の上にカツとソースのみ・・・
食べましたら、カレー味でした。
私的に、初めは美味しい!と思いましたが、飽きてきちゃいまして・・・><
元関東人には、やはり、玉子とじが必要にきずきました。

本日、外食しちゃいましたので、明日、食べなくては・・・・・
写真写り悪くてすみません><
お店が薄暗いのと携帯写真でした><
[PR]
by purin1001 | 2006-11-05 23:59 | おそとごはん