食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

和食の味を食卓に。・幼稚園のお弁当その4。

c0085061_2310884.jpg


本日、と言うより、最近和食を中心にいただいちゃてます。と言うのも、やはりお家に山菜があるので・・・(と、いうより本日で終わり)
そんな訳にて、和食で、またまた、晩酌でした。

c0085061_2312425.jpg


美味しいお刺身と山菜があればおつまみは十分!お昼に漬け込んだ?お揚げさんもありましたので、軽めのすし酢にお揚げさんの中に入れてお稲荷さんに致しました。本日は、チビが最近はまりました、こごみとお稲荷さん!満足げにお口の中に、ほおばり、パクパクと食べていました。そうよね!大体、お稲荷さんって出来合いのものを購入していました。お昼からコトコト煮込み甘い~そして、お醤油の味もしっかり浸み込んだお揚げさんは、チビにとって、きっと新鮮な美味しいお揚げさんだったから、パクパク食べてくれたんだと思いましたよ!!!

********************************
~4月29日(日曜日)のお献立~

@お刺身

@山菜(こごみ・木の芽)

@枝豆・玉子豆腐

@お稲荷さん

@フルーツ(グレープフルーツ・はっさく)


~チビのお弁当~
c0085061_23261621.jpg

★本日は、幼稚園の総会で、幼稚園に行きました。最近は泣かずに行きますが、総会の為幼稚園に行きまして、私を見つけておお泣きしました^0^いつになりましたら、手を振ることができますかね~?そんな頑張りのチビにポチッと応援よろしくお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログへ

☆こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-04-29 23:08 | おうちごはん