人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々中華三昧!。

久々中華三昧!。_c0085061_179348.jpg


なんだか、面倒になりました><;そのスランプを抜け出すのにどうしたら?いいのか?でも、ご飯作りはしなくてはいけないし・・・・・・・そんなときって、マーボー豆腐って簡単でいいですね^0^マーボにしたら、やはり中華三昧!にすぐに、決まりました。(ちょうど春巻きがこの前の冷凍して置きましたし)

久々中華三昧!。_c0085061_17123392.jpg


そうそう、purin家、今、おススメのキャベツのたれです。博多名物?キャベツのたれ!とりあえず、ざく切りのキャベツにかけていただきました。千切りでもいいみたいですが、ざく切りがおススメらしいですよ!やきとり屋さんで博多ではメニューにあるんでしょうか?たれに書いてありました^0^一度本場の博多のやきとり屋さんに行き食べたいです^0^

久々中華三昧!。_c0085061_17183552.jpg


~たまごスープ~
材料
玉子・玉葱・にんじん・しいたけ・胡麻・鶏がらスープ・中華だし・塩胡椒

作り方

1、お水に鶏がら・中華だしを入れます。

2、たまねぎ・にんじん・しいたけを千切りにして、胡麻を加え火をとうします。

3、火がとうりましたら、塩・胡椒をして溶き玉子を入れて出来上がり!

なんだか、焼肉屋さんの卵スープに似ていますよ!

~ちびのごはん~

久々中華三昧!。_c0085061_17235013.jpg


マーボ豆腐辛くしちゃいまして・・・ああって思いました時には遅かったです><;そんな為、チビには海老チャーハンに致しました!ついでに海老フライも・・・・ごめんなさい><

********************************
~4月13日(金曜日)お献立~

@マーボー豆腐

@春巻き

@めかぶ

@ざく切りキャベツ

@チキンナゲット

@キムチ

@玉子スープ・ご飯


☆本日は、マーボー豆腐とてもチビは楽しみにしていましたが、豆板醤を入れちゃいまして・・・チビにとっては、災難・・・やはり、ジェイソンなのね。ポチッと応援よろしくお願いします。
          にほんブログ村 料理ブログへ

★こちらにも参加中です。応援よろしくお願いします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-04-13 17:17 | おうちごはん