人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい、旨いしゅうまい!。

美味しい、旨いしゅうまい!。_c0085061_2218108.jpg


今日は、朝からチビを病院へ・・・・つまり、検査の結果インフルエンザA型><;「ええっ?入園式なんだけど」とお医者様に報告を・・・「えええっ?真面目に?」反対にビックリされちゃいました。そして、先生に「タミフル使用する?」と聞かれちゃいまして・・・私は思わず「入りません!」と言いました。けど「タミフル飲んだほうが、入園式大丈夫だよ」の言葉が・・・・「じゃ飲ませます」(なんて母なんでしょう)とりあえず、家路につきタミフルを・・・あれッて怖い気がしたんです。家のチビ変な行動をしました><;なんか、べットから降りてドアに隠れてボーとしてドアをたたいているんです。(ミステリアス・・・・)タミフルかそれはわからないですが・・・・

美味しい、旨いしゅうまい!。_c0085061_2229136.jpg


チビのリクエストでシュウマイ食べたいといいましたので、今度こそ旨いシュウマイを作りました。インフルの中チビは食べました!でも、旦那には「ええ?シュウマイ?」といわれちゃいまして、「貴方の為に作ッたんではありません!」と言いましたよ!病気の人が中心です!美味しくできました。アドバイスありがとうです。

~ちびのごはん~
美味しい、旨いしゅうまい!。_c0085061_22324976.jpg


おかゆです。昨日の10穀米のおかゆを作りました。(残りご飯ですが)でもちびは食べてくれました。私のもずくまで・・・シュウマイ・もずく・チキチキボーンまで・・・(インフル?)
食べないよりははるかにいいです^0^
美味しい、旨いしゅうまい!。_c0085061_22353841.jpg

ほらほら、骨までしゃぶってます・・・・5本は食べましたよ!

********************************
~4月9日(月曜日)のお献立~

@シュウマイ

@青梗菜と玉子の塩胡椒炒め

@もずく

@ナゲット・チキチキボーン

@お刺身

@ぬか漬け・しば漬け

@ご飯・お味噌汁(山菜)


☆調子悪い人の希望でご飯を作ります!ポチッと応援よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 料理ブログへ

★こちらの方にも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-04-09 22:40 | おうちごはん