人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリプリの食感はいつ食べても美味しい。

プリプリの食感はいつ食べても美味しい。_c0085061_2158668.jpg


本当は知り合いとお弁当を持ち、お出かけ予定でした・・・ですが、昨夜よりチビが熱を出して、急遽中止に・・・具合が悪いチビ・・・そして機嫌がとっても悪いチビ・・・一日だっこ三昧でした。
そんな日のご飯は、あまり手をかけられず、簡単に済ませました。

プリプリの食感はいつ食べても美味しい。_c0085061_2215933.jpg


そう、フライ三昧・・・海老・・・以前に作り置きして冷凍へ(よくチビとお昼に揚げて食べるので、まとめて作ります)梅肉紫蘇チキン・・・これはちょい物足りない時に使用します(これもまとめて作り冷凍へ)・・・恐竜ナゲット(生協さんからの購入)そんなわけにて、忙しいとき、チビの都合により揚げ物フライディーになちゃいます><;(仕方ないよね?)

プリプリの食感はいつ食べても美味しい。_c0085061_226319.jpg


そんな中でも、唯一手作りは、ジャガイモの煮物?にっころがし?です。調味料は、お酒・みりん・お醤油のみ・・・この、ジャガイモ、ひかり と言う種類!とても甘く、そして、プクプクしていまして、お砂糖なんか必要ないんです。ジャガイモそのままのお味が生かしています!それと、鯨のお刺身です。

********************************
~4月8日(日曜日)のお献立~

@海老・梅肉紫蘇チキン・恐竜ナゲットフライ

@ジャガイモの煮物

@キムチ・ぬか漬け

@鯨のお刺身

@インゲンのお浸し

@10穀米・お味噌汁(なめこ・わけぎ)



☆揚げ物は少しずつで色々な種類を揚げて、食卓に出すと満足してくれます!家では、揚げ物は、穀米と決まりがあります。いつから?だか?・・・そんな頑張り?にポチッと応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 料理ブログへ

★こちらにも参加中です。応援よろしくお願いします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-04-08 21:56 | おうちごはん