食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気の秘密は麺にあり!。

c0085061_21185680.jpg


本日は、夕方知り合いの子供がお誕生日でして、お顔を見に行きました。その帰り道、8時過ぎてしまいましたので、ラーメン食べたいってチビがいいましたので、外食をしちゃいました。
新潟から来たラーメン屋さん?日本初にして、柿のポリフェノールを絞りツルツルシコシコの健康的な麺が出来たそうです。
私が食べたのは豚骨こってり、旦那は鶏がらこってり・・・半分ずつ食べたのですが、豚骨っていいましてもかなりあっさり!全然ひつこくなく「えっ?これって豚骨?」と言う感じでした。鶏がらこってりは、これも全然こってり感がなくて、「鶏がら?なんだか鶏がらの味はするけど味噌っぽい!」そんなお味でした。見た目はかなりこってり感ですが食べるとスープが美味しくすすみました。全体的に、ほのかに魚介系の味がしました。

c0085061_2121391.jpg


~ちびのごはん~

@鶏がらラーメン

@プリン

@お菓子

@ソフトクリーム

そう、チビのはお子様ラーメン!あっさり鶏がらラーメンです。私が食べた感想は、ちょい味が濃い?と思いました。でも、チビは食べていましたが、最後の2口ぐらいしょっぱさに、箸が止まりました。そうですよね~大人がしょっぱいと感じちゃうんですから・・・・・これとご飯があればすすむかも・・・・食べ終わるとお子様には、ソフトクリームのサービスまでしてくれました^0^チビは、食べたかったラーメンも食べて、プリンも食べて、お菓子も食べて、帰りの際にソフトクリームまでもらい大満足のようでした。

********************************
~3月25日(日曜日)のお献立~

@豚骨・鶏がらラーメン

@餃子


☆たまには夕食をラーメンっていいかも・・・麺好き!の私にはたまらない、そして支度無し、大万歳夕食^0^!ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
         にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング

~本日は携帯写真です~
[PR]
by purin1001 | 2007-03-25 21:41 | おそとごはん