人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷるんっつるんっ!とした食感が美味しい。

ぷるんっつるんっ!とした食感が美味しい。_c0085061_23163499.jpg


本日は、冷蔵庫にあるものを(賞味期限が近いもの)すべて出して本日食べ切り予定をしたので、和?中?洋?すべていただいた気がしました。でも、その中でも、水餃子・・・久しぶりのせいか?みんな「たまには美味しい」とペロっとアツアツのうちに食べ切りました。

ぷるんっつるんっ!とした食感が美味しい。_c0085061_23203447.jpg


ほうれん草の胡麻和え・はんぺんチーズ・ブロッコリー・トマト・・・・少しずつですが、中途半端に残っていましたので、すべて、使いきりました。(おとうし感覚です)

ぷるんっつるんっ!とした食感が美味しい。_c0085061_23231653.jpg


水餃子と鯨のお刺身(生協さんより)・・・・この、鯨・・・スゴーク美味しい!!脂と赤身を挟んでいただきました。もちろん、生姜醤油でね^0^また購入したいと思うくらいの美味しさ!全然臭みもなく、身体にいい感じ?でした。(鯨は鉄分取れるんですよね???)レバーより食べやすい一品です。

ぷるんっつるんっ!とした食感が美味しい。_c0085061_23285580.jpg


どこの水餃子でしたか・・・・・???でも、具がオイスターソース、XOジャンがとてもよーく利いていて、具もしっかりした味でした。この味なら手作りできると確認できましたので、次回は手作りしたいと思いました。今回の水餃子は、ゆずポン酢でいただきました。なんだか、お店で食べた高級感?のお味がしましたよ!

~ちびのごはん~
ぷるんっつるんっ!とした食感が美味しい。_c0085061_23334886.jpg


大人と同じです。チビには、いちごをつけました。そうそう、初めて鯨を食べてました。たぶん美味しいかったんだと思います。ぱくぱく、大人以上に食べてました。

********************************
~3月20日(水曜日)春分の日のお献立~

@牛焼き肉・ウインナー

@ほうれん草の胡麻和え・はんぺんチーズ・ブロッコリー・トマト

@水餃子

@鯨刺身

@キムチ・しば漬けワカメ

@土鍋ごはん


☆冷蔵庫掃除は、中途半端な残り材料からお料理します。まずは、一度すべてテーブルに出して考えます。来週の水曜日あたりまでに綺麗にカラッポにしたいです。そんな頑張りにポチッと応援よろしくお願いします。
       にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-03-21 23:43 | おうちごはん