人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかず+ご飯=美味しく合体!大満足。

おかず+ご飯=美味しく合体!大満足。_c0085061_21161283.jpg


本日は、冷凍されていました、マグロです・・・・漬けマグロを作り、具とご飯の美味しさをしみじみ味わいました。家の漬けは、ちょいとした簡単コツを教えちゃいます。それは、めんつゆなんです!マグロをボールに入れてめんつゆを隠れるくらいに入れるだけ!10分くらいつけて置く!そして、酢飯を盛り付け、紫蘇のスライスをパラパラさせて、マグロをのせるのみ!なんです。すごーく簡単で美味しいです。そうそう、ポイントなんですけど、盛り付け出来ましたら、サラッと残りの汁を掛けちゃいます。(あまり入れるとしょっぱいので程々に)

おかず+ご飯=美味しく合体!大満足。_c0085061_21203089.jpg


仙台味噌の国産豚ロース焼きです。生協さんよりの購入です。味は、甘くそしてやはり白いご飯に合う味でした。とても美味しいと思いました。

おかず+ご飯=美味しく合体!大満足。_c0085061_21265754.jpg


ちょこっとつまめるように作りました。ほうれん草のお浸し・トマト・かぼちゃです。

~ちびのごはん~

おかず+ご飯=美味しく合体!大満足。_c0085061_21281666.jpg


大人と同じです。チビにはイチゴをつけました。
********************************
~3月18日(日曜日)のお献立~

@漬けマグロ丼

@豚肉のロース仙台味噌漬け・ウインナー

@ほうれん草のお浸し・トマト・かぼちゃ

@アサリのお味噌汁


おかず+ご飯=美味しく合体!大満足。_c0085061_2135384.jpg


「オレも食べたいんだよ~」と横目で見られちゃいました^0^そうそう、赤ちゃんの犯人?お父さんです。

☆たまには丼物は美味しくご飯がススミます。切るだけで簡単で美味しい!一番簡単なご馳走です。ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします。
           にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-03-18 21:36 | おうちごはん