人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔なつかしいナポリタンの秘密。

昔なつかしいナポリタンの秘密。_c0085061_20555978.jpg


晩御飯の支度のさい「今日何食べる?」の質問!反対に最近「何食べるの?」上手になちゃいました。とりあえず、私の頭の中では、クラムチャウダーの予定・・・・以前アサリがお安く剥いて冷凍しておいたので・・・・・・・・それに似合う食を作らないと・・・考えて、台所に立ちました。

昔なつかしいナポリタンの秘密。_c0085061_20593292.jpg


昔懐かしいナポリタン!本日は、ベーコン・ピーマン・缶詰のマッシュルーム・玉葱のみじん切りにトマトソース、そして、たっぷりのケチャップ!ここがポイントなんです。たっぷりと入れるケチャップを入れる事により昔懐かしいナポリタンが出来ちゃうんです。あっさりした今風ナポリタンも美味しいのですが、濃厚な昔ながらのナポリタンはどこと無く懐かしさに引かれちゃう・・・・本日は旦那も子供のように「あっナポリタンだ!」と嬉しそうにほおばって食べていました。

昔なつかしいナポリタンの秘密。_c0085061_2151315.jpg


少なめのナポリタンでしたのでちょうど、残りご飯もあり、ビビンバを作りました。とってが取れるフライパンですが、胡麻油を薄く引き、ご飯・ナムル・挽肉(焼肉のたれで味付け)をのせて、オコゲが出来るまで焼きます。最後に、卵黄をポッコリのせて、コチュジャンものせて、サラッと胡麻油をたらして、最終に韓国のりを巻いていただきました。

~ちびのごはん~
昔なつかしいナポリタンの秘密。_c0085061_2192129.jpg


大人と同じです。ビビンバは食べませんでした><;(やはり大人の食べ物なんですね~)
********************************
~3月16日(金曜日)のお献立~

@昔懐かしいナポリタン

@クラムチャウダー(キャベツ・玉葱・ジャガイモ・ベーコン・あさり)

@ビビンバ


昔なつかしいナポリタンの秘密。_c0085061_2113171.jpg


食後に温泉パンの珈琲味をいただきました。私とちびはかなりお気に入りになりました。(生協さんの注文より~)かなり、美味しいです^0^

☆やはりお家で作るクラムチャウダーは優しい味で大好き!ナポリタン食べると懐かしく子供の頃に食べた味と同じでした。ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします。
        にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-03-16 21:17 | おうちごはん