人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お野菜の旨みで定番おかず新鮮な美味しさ。

お野菜の旨みで定番おかず新鮮な美味しさ。_c0085061_1739368.jpg


本日も遅くまでクロスを貼り付けていただきましたので、晩御飯を出しました。普通なら出さないはずなんですが、知り合いなんでお出ししています。(仕事終了後お家に来てくれます)
何にしたらよいか?すごーく悩みます・・・でも、本日は大雪?でしたのでお家の中も寒いのでこれが最後のお鍋だと思いますので、お鍋にしちゃいました。

お野菜の旨みで定番おかず新鮮な美味しさ。_c0085061_17424345.jpg


もう、目の前まで春が来ているのに大雪・・・・あまりお鍋の材料も売っていなくて・・・・
あり合わせ、醤油味のちゃんこ?にしちゃいました。でも、お鍋って不思議です。お野菜たっぷり、何入れてもOKなんですから・・・・

~ちびのごはん~
お野菜の旨みで定番おかず新鮮な美味しさ。_c0085061_174511.jpg


大人と同じです。スーパーでお鍋の材料を見てましたら、チビが「しゅうまい食べる~」ともってきたので購入して使いました。

********************************
~3月13日(火曜日)のお献立~

@お鍋(白菜・ねぎ・しめじ・鶏肉・きりたんぽ・えのき・油揚げ)

@トマト・中華風たこ和え・しゅうまい

@たまご豆腐

@スナップエンドウ・菜の花のお浸し



☆お鍋は本当に冬の王様メニューですね!本日でお鍋も終了の予感・・・
ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします。
           にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-03-13 23:59 | おうちごはん