人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べたい美味しさがすぐに見つかりました。

食べたい美味しさがすぐに見つかりました。_c0085061_2152041.jpg


今日は本当に寒くて・・・夕方よりチラホラ雪が降り出しました。(積もる勢いです)そんな中、昼間お魚屋さんにチビと向かい「今日は何のお魚にしようか?」といいつつ、私の目に止ったお魚とは・・・・・

食べたい美味しさがすぐに見つかりました。_c0085061_2183885.jpg


生の金目鯛です。姿は、小ぶりですが、身はしっかりしていてすごく美味しいです。金目鯛の骨がやわらかくなるまで煮込み、生姜を利かせて甘辛く煮付けました。菜の花は付け合せ!緑が鮮やかで、季節感豊かな献立にしました。(そうそう、菜の花、グルメにとっては、つぼみのうちが花なんですって!)お魚の付け汁で菜の花をいただきました。

食べたい美味しさがすぐに見つかりました。_c0085061_21153764.jpg


あまりお野菜で作りました中華風炒め、コクのある濃厚な味わいにしたくオイスターソース、豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤をバランスよく加えて味をつけました。具は茄子、にんじん、エリンギ、玉葱、鶏肉です。

~ちびのごはん~
食べたい美味しさがすぐに見つかりました。_c0085061_21221646.jpg


大人と同じですが、中華風炒め物はちょいと大人の味なんでパスしました。

********************************
~3月11日(日曜日)のお献立~

@金目鯛の煮付け

@シュウマイ・ハム・スナップエンドウ

@もずく

@中華風炒め

@ごはん・お味噌汁(わかめ・マツタケふ)


☆春の気配が感じられる季節になりましたね?この時期ならではの食材を使うお料理考えなくちゃ!(東北は本日雪ですが><)その頑張りにポチッと応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくおねがいします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-03-11 21:31 | おうちごはん