人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉と梅肉&紫蘇は相性抜群。

豚肉と梅肉&紫蘇は相性抜群。_c0085061_17113881.jpg


最近何を作るか?毎日悩み中・・・・全然ひらめきがありません!なのに美味しいものが食べたくて仕方がありません!皆様の同じですかね~
purin家の美味しいもの1番は、焼肉!なんですが、ただいま、台所の換気扇が故障中!
うんともすんともいいません><;かれこれ一週間になります。(おおやさんに話ししているのですが修理きません!)なもので、煙が出るものはストップ!まぁ揚げ物の辛いです><窓全開にしてお料理中なんです。

豚肉と梅肉&紫蘇は相性抜群。_c0085061_1720159.jpg


~豚肉と紫蘇梅肉巻き竜田揚げ~

材料
豚肉スライス・紫蘇・梅肉・片栗粉

作り方

1、豚肉スライスを二枚引き(ずらして)紫蘇・梅肉を引き巻きます。

2、揚げる前に片栗粉をつけて、180度の油でカラッと揚げる。

パン粉などでもいいですが、面倒な時には、おススメ!竜田だと思います。本日家では豚バラを使用しましたので、かなりパリパリなくらいまで揚げました。(豚バラは油あるから)
食べた食感は、鶏皮のから揚げみたいな感じでした。
 それと鶏肉が1かたまりありましたので、市販のから揚げ粉を付けてあげました。

豚肉と梅肉&紫蘇は相性抜群。_c0085061_1728594.jpg


帰り道に、旦那が焼き鳥を購入してきました。
なんだか、「むかつく」と・・・・訳は聞きません!話しが長くなりますんで・・・・^0^
チビは焼き鳥に喜んで食べていました。

~ちびのごはん~
豚肉と梅肉&紫蘇は相性抜群。_c0085061_17301877.jpg


********************************
~3月9日(金曜日)のお献立~

@豚肉と紫蘇と梅肉の竜田揚げ・から揚げ

@牛筋煮物(昨日の残り物)

@お刺身

@ご飯・お吸い物(市販)

@お土産焼き鳥


☆更新が遅くすみません><;みんなのところには、ちゃんと覗いてます。(読み逃げ現行犯です)そんなpurinですが、ポチッとよろしくです。にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-03-09 23:59 | おうちごはん