人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワフル素材を組み合わせた栄養満点おかず。

パワフル素材を組み合わせた栄養満点おかず。_c0085061_23452371.jpg


本日は、またまたお肉系にしちゃいました^0^
冷凍庫にたくさんのお肉が入り大変に困っています。(明日生協さんなんで)

パワフル素材を組み合わせた栄養満点おかず。_c0085061_2347223.jpg


~豚バラの山芋炒め~

材料
長いも10cmくらい・豚バラ200g・万能ねぎ1束・鰻のたれ・塩コショウ

作り方

1、フライパンに豚バラを引き塩コショウして炒めます。

2、山芋(1センチの太さ)を次に炒めます。(油は、豚バラから出ますので入りません)

3、山芋に焼き色が付きましたら、鰻のたれを入れてかき混ぜ万能ねぎを入れて、からめて出来上がり!

山芋の食感が美味しくて、仕上げに入れた万能ねぎが強い香りがアクセント!
ご飯のおかずにはもってこい!の一品です。

今回は、豚バラでいたしましたが、うなぎ・秋刀魚の缶詰め(缶詰めの際崩れやすいんでサラっと炒めてください)にも代用できます。試してくださいね!

牛バラのステーキ・・・これはさっぱり、塩胡椒・ステーキぺッパーのみで焼きました。

パワフル素材を組み合わせた栄養満点おかず。_c0085061_2357735.jpg


はんぺんチーズ・おさしみかまぼこ・トマトです。
ビビンバは市販のです^0^たまに食べたくなるんです。

~ちびのごはん~
パワフル素材を組み合わせた栄養満点おかず。_c0085061_23594254.jpg


大人と同じです。
本当は、お味噌汁、ほうれん草の予定でしたが、チビが「なめこ!」といいまして・・・・えっ?昨日もなめこだったのに・・・・(本当は、なめこと大根おろしが食べたかったんだけど・・・)

********************************
~2月13日(火曜日)のお献立~

@豚バラと長いもの炒め物・牛バラのステーキ

@はんぺんチーズ・お刺身かまぼこ・トマト

@ビビンバ(市販品)

@漬物

@なめこのお味噌汁・土鍋ごはん


パワフル素材を組み合わせた栄養満点おかず。_c0085061_05961.jpg


土鍋ご飯で、本日のおこげ・・・すごく美味しくできましたので、思わず写真しちゃいました^0^

☆ご飯が美味しいと、和風おかずになちゃいますね?そう思いましたら、↓にポチッとよろしくお願いします。にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-02-13 23:59 | おうちごはん