人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもてなしにはこれが一番。

おもてなしにはこれが一番。_c0085061_16521812.jpg


本日も来客が来るとのことでしたので、簡単なお鍋にいたしました。
お客さんがきても、冬はお鍋に決まるから簡単で好きです。

おもてなしにはこれが一番。_c0085061_16554427.jpg


風邪気味のチビもスーパーに行きましたら、「おいなりさん食べたい」といいましたので、あまり出来合いのものは購入しないのですが、食べないよりいいかな?と思い買いました。

おもてなしにはこれが一番。_c0085061_1658342.jpg


お鍋は醤油ちゃんこです。最後にうどんを入れていただきました。

おもてなしにはこれが一番。_c0085061_1659388.jpg


とろかつお・甘海老・・・

おもてなしにはこれが一番。_c0085061_1703183.jpg


ほたるいか・・・これは、辛しみそをつけて!
しらすの刺身・・・プリプリ食感!なんとも言えない美味しさです。

********************************

~2月7日(水曜日)~

@醤油ちゃんこ(白菜・鶏肉・春菊・しめじ・油揚げ・うどん)

@こんにゃくと厚揚げの煮物

@お刺身

☆しらすのお刺身好きな人・興味ある人↓にポチッとよろしくお願いします。
                    にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中です。よろしくお願いします。
料理注目度ランキング
by purin1001 | 2007-02-07 23:59 | おうちごはん