食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節の行事、本日の食卓は。

c0085061_20243814.jpg


本日は節分・・・皆様は豆まきしましたか?
家は現在、していません><;
そんな、本日は節分でしたので、食卓には節分の食卓にいたしました。

c0085061_2027296.jpg


いわしとレンコンのきんぴら・・・・
このいわしは、かなり美味しくいただきました。脂はのっていまして・・・・・
久々の美味しいいわしにありつけました。

c0085061_2029512.jpg


太巻きとトマトのサラダ・・・・
太巻きは、ネギトロとマグロにしました。細巻きはチビにも食べやすいようになっとうでしました。
今年は北北西だそうですね?そんなこと関係なしで食べてしまいました^0^

c0085061_20363843.jpg


キノコのオイスターソース炒め・・・・
エリンギ・しめじ・まいたけをバターで炒め塩こしょうで炒めてオイスターソースで仕上げました。
濃厚で美味しいと思いました。かなり、シンプルな味付けなんですが、簡単なんでおススメのひとつです。

~ちびのごはん~
c0085061_20401638.jpg


大人と同じです。
いわしはチビに苦い・・・と言われちゃいました。

********************************
~2月3日(土曜日)節分のお献立~

@きのこのオイスターソース

@いわし焼き

@トマト・しそ・ラディシュのサラダ

@マツタケ風味のお味噌汁(ふがマツタケの香りがします)三つ葉をたくさん入れてね^0^

@太巻き(マグロ・ねぎとろ・なっとう)

@豆

@レンコンのキンピラ

@漬物


☆本日太巻き食べたよ!っていう方↓にポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらにも参加中!よろしくお願いします。料理注目度ランキング
[PR]
by purin1001 | 2007-02-03 20:45 | おうちごはん