人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和食?で早い、美味しいごはん。

和食?で早い、美味しいごはん。_c0085061_20521943.jpg


今日は、なんだかお料理するのが面倒でして・・・・・
とりあえず、本日は、宅配の生協さん!野菜のオイシックス!の宅配の日・・・あとかたづけなどしていまして、なんだか、疲れちゃいました><;ついでに冷蔵庫をアルコール消毒もしたもんですから・・・・・

和食?で早い、美味しいごはん。_c0085061_2055820.jpg


本日の私のおススメは、スナップえんどう!
3分茹でて出来上がり!もうもう、甘くて美味しいんです。
ドンキマヨをつけていただきます^0^

和食?で早い、美味しいごはん。_c0085061_2057364.jpg


鯖の味噌煮・・・これは、本当にご飯すすみますよね?
私は個人的に、和食の基本のお料理だと思います。甘く、そして、お味噌の味をしっかり・・・
本当に、大好きの和食です。
なめこと大根おろしは、消化を助けてくれます。お口休めの一品です。
なめこは、家ではお鍋になめこを入れて、炒めます。(乾煎り?感じです。水分を飛ばします)
そうすると、あんまりネバネバがでません!!!

和食?で早い、美味しいごはん。_c0085061_2122218.jpg


そして、シュウマイは、お土産でいただきました。^0^
中が、普通の市販のより、なめらか、レンジチン!でも、肉汁があふれ出ちゃいました^0^
特選のたれをつけていただきました。(ごちそうさまでした)
その、秘密は、下にキャべツを引き、ラップして、チンだそうです。
蒸し機を出すのに面倒でしたので、お皿に、キャベツを引き、レンジでチン!で済ましちゃいました^0^

~ちびのごはん~

和食?で早い、美味しいごはん。_c0085061_2194024.jpg


大人とは同じ!
ただ、大根おろしは食べないので、なめこだけにしました。
喜んでチビはシンプルな食べ物を喜んで食べてくれます^0^
でもでも、やはり、ふりかけが必要なチビ・・・おかずを食べなく困りました。
でも、魚は大好きで全部食べました。
わかめのお味噌汁はおかわりするほど大好きらしい・・・・

********************************

~1月17日(水曜日)のお献立~

@シュウマイ

@鯖の味噌煮

@スナップエンドウ・ウインナー・トマト

@もつ焼き(生姜・酒で匂いを消したら、焼肉のたれで炒めました)

@なめこ・大根おろし

@巻きふとわかめの味噌汁

ご飯前に、サラッと晩酌しちゃいました。
最近purin1001家では、毎日お味噌汁を出してます。
テレビで、メタポリック予防?として味噌を取り入れて!とのこと・・・・最近気になちゃいまして、たかが、お水から、5分くらいで出来るお料理なんだから、毎日食卓の出そうと思い、出してます。(でも、毎日になりますと、具を考えるのに困りますね?今の所迷いませんが・・・・)
本当に効果あるのだろうか????




☆週の真ん中、簡単に済ませたい!・和食が大好き!と思う人は、↓にポチッとしていただけますとありがたいです。     
                     にほんブログ村 料理ブログへ

@こちらの方にも参加中です。よろしくお願いします。料理注目度ランキング

    
by purin1001 | 2007-01-17 21:19 | おうちごはん