人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年明けはみんなで宴会です。

年明けはみんなで宴会です。_c0085061_13515922.jpg


大晦日の晩は、好例の友人達が、年明けまで飲み会!!!
6時までに、支度です。
「さぁ~いっらしゃい!」・・・・
気を使わなくていい友人達なので、ドンドン食べて飲んでね!そんなわけで、6時より宴会開始です。

*****晩御飯(宴会メニュー)*****

@お刺身

@カニ

@から揚げ

@馬刺し(モモ)

@数の子・栗きんとん・ピーチカブ・ぺッパーハム

@たらこ(北海道より~)

友人の手土産

@あんきも・ひらめ刺身・子持ち昆布・卵焼き・あなご



みんなが集まり宴会?開始!しました。
まっみんな飲みまくりました。
日本酒1本・ビール1ケース・トマトリキュール1本・・・・・・

年明けはみんなで宴会です。_c0085061_13531776.jpg

年明けはみんなで宴会です。_c0085061_13541544.jpg


友人の手土産のあんきも・ひらめ刺身・子持ち昆布・卵焼き・あなご・・・・
毎年、東京のおすし屋さんより持って来てくれるんです。
すごく美味しくて、もう、卵焼き最高です!!!
あんきもと子持ち昆布は、特製のポン酢でいただきます。
アナゴはわさび醤油で・・・・

そのかわり、栗きんとん作ってね!注文なんです。
私の栗きんとん大好き!と言うんですよ。

年明けはみんなで宴会です。_c0085061_135535100.jpg


今年も手作りの年越し蕎麦です。美味しくできたと思います。
つなぎを入れていませんので・・・・・
毎年、主人が、蕎麦たれとかき揚げを作ります。

年明けはみんなで宴会です。_c0085061_1356596.jpg


「ええっ?今年のかき揚げ大きくない?」
どんぶりからはみ出ている、豪快のお蕎麦になりました。

なんだか、美しくない・・・・・・
そんな感じで年は明けました。

年明けはみんなで宴会です。_c0085061_13585423.jpg


出来たお餅!

食紅を使いました。紅白のお餅・・・・・
中には、あんこを入れました。家では、神様にお供えするお餅の為、紅白のを作ります。
残りは、私とチビで出来たてのをいただきます。
硬くなりましたら、そのまま焼餅にしていただきます。
中にはあんこが入っていますが、焼くといっそう美味しくいただけます。

皆様良い年越しを過ごしてください・・・
by purin1001 | 2006-12-31 23:59 | おうちごはん