人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつ食べてもいちばん喜ぶ煮込み魚。


いつ食べてもいちばん喜ぶ煮込み魚。_c0085061_1201570.jpg


クリスマスの予定は、洋食なんで本日は、和風にしました。
定番の和ですが、いちばん人気があります。

*****晩御飯*****

@鯖の味噌煮

@厚焼き玉子・トマト

@山芋の千切り

@高野豆腐・にんじん・しいたけ

@ピーチカブのブイヨンスープ



いつ食べてもいちばん喜ぶ煮込み魚。_c0085061_125566.jpg


鯖の味噌にはいつ食べても美味しいし飽きません!!!
家では生姜がたっぷり入れて、圧力鍋で煮込みます。臭みもなく、骨も柔らかいんですよ!!

いつ食べてもいちばん喜ぶ煮込み魚。_c0085061_1285027.jpg


普通のおうちでよくいただくおかずです。
これだけでみると朝ごはんですね^0^
高野豆腐は、チビがいますので、今回は、アンパンマンのシリーズの物をしようしました。

いつ食べてもいちばん喜ぶ煮込み魚。_c0085061_1311251.jpg


ピーチカブのブイヨンスープ・・・・
さっと煮込むだけで、いいカブなんですよ!!!
煮込みますと、溶けちゃうんです。
柔らかくて、purinn家は大の人気食材!!!!

いつ食べてもいちばん喜ぶ煮込み魚。_c0085061_1342352.jpg


これが↑ピーチカブ・・・・
普通のカブに見えますが、生でも美味しいし、スープにしても美味しい。
by purin1001 | 2006-12-21 23:59 | おうちごはん