人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和食と洋食のコンビ食卓。

まとめて、4日分更新いたしました。
お時間が許す限り見てください。

和食と洋食のコンビ食卓。_c0085061_1625581.jpg


さっ、今日は和食をいただきましょう!!!
私は、その日のメインからしたくします。たんたんと支度を始めまして・・・・

*****晩御飯*****

@銀たらの味噌焼き

@煮物(さといも・にんじん・しいたけ・手羽)

@和風パスタ(かきの芽・ベーコン・ほうれん草)

@いんげんのお浸し

@ぬかずけ



和食と洋食のコンビ食卓。_c0085061_1683242.jpg


銀たらはみんな大好きなんです。
特に、味噌漬け・・・焦げやすいので弱火でゆっくり時間をかけていつも焼き上げます。

和食と洋食のコンビ食卓。_c0085061_1611092.jpg


サトイモがメインかな~?
ちゃんと皮を剥き、塩もみをして湯がき、最後に、甘しょっぱくいい感じに出来上がりましたよ。
やはり、煮物は美味しいです。

和食と洋食のコンビ食卓。_c0085061_16143826.jpg


和風パスタ・・・・
ほんだし・醤油・・・・のみで味を調えました。
キノコがシャキシャキ!!!ベーコンからいいお味が出てますので、シンプルな味付けで
大丈夫でした。
ここ最近私がパスタを毎日食べたい・・・・気持ちで!
でもでも、ちゃんとご飯は炊いてあります。食べたい人は、ご飯を食べてもらうようにしてます。
by purin1001 | 2006-12-14 23:59 | おうちごはん