人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居酒屋さんも顔負け!のメニューとは・・・・。

本日の予定は、実は、ハンバーグでしたのに、急遽!なんだかわからない予定でいました。
と、言うのも、お客様が、焼肉???食べたいな~
とか、「奥様の酢豚食べたい}と言われちゃいまして・・・・・・・・・
了解!酢豚は作れます・・・では、今すぐお料理いたします。

居酒屋さんも顔負け!のメニューとは・・・・。_c0085061_21533393.jpg


*****晩御飯*****

@酢豚(豚バラ・にんじん・ピーマン・たけのこ・しいたけ)

@ふおろふき大根とサトイモ

@鮭の釜焼き

@甘海老のから揚げ

@漬物(味噌漬け・梅干・きゅうりの塩漬け)

@カブの油いため

@鶏肉のハム



居酒屋さんも顔負け!のメニューとは・・・・。_c0085061_2293852.jpg


酢豚はお客さんが、「奥様の酢豚食べたい・・・」と言われちゃいまして「じゃ材料ありますし作ります。」といいもくもくと作りました。

甘エビは、本当は、刺身用・・・・なのですが、酢豚の豚を揚げる際に、冷凍庫に眠つている
甘エビをから揚げにいたしました。

~酢豚~
★作り方★

1、豚バラを一口に切りまして、酒・醤油・生姜汁に漬け込みます。

2、小麦粉3・片栗1をふりかけ、揚げます。(にんじん・ピーマンもサラッと揚げます)

3、たけのこ・しいたけ・にんじん・ピーマン・炒めまして、肉・を炒めます。

4、片栗・ケチャップ・ウイスターソース・黒酢を入れて炒めます。

5、とろみ着きましたら出来上がり・・・・!

~甘海老のから揚げ~

★作り方★
1、刺身用の甘エビを水切りいたします。

2、から揚げ粉をつけてカラッと揚げて出来上がり!

頭まで、ポリポリいただけます。

居酒屋さんも顔負け!のメニューとは・・・・。_c0085061_22223062.jpg


~鶏肉のハム~
★作り方★

1、お湯に、胡椒・ねぎ・生姜・酒を入れ煮た立てます。

2、煮たたせた、鍋の中に、鶏肉を入れて2分茹でます。

3、そのまま、最低20分くらい火からおろします。

4、薄く切り、出汁(ポン酢・ねぎ・にんにく・胡麻油)かけて出来上がり!

お正月にもいただけます。
次の日の方が美味しくいただける感じがします。

~カブの油いためあ~
★作り方★

1、カブは食べやすい大きさに切り、油でいためます。

2、醤油・ほんだし・で味付けをしましたら、油揚げを入れて炒め、仕上げに、胡麻油をサラっと入れて炒めて出来上がり!
簡単副菜が」出来上がりますよ!

居酒屋さんも顔負け!のメニューとは・・・・。_c0085061_22285214.jpg


本日はギネスのビールを呑みました。
なかなかおいしいですね^0^

その他、いかなっとうなどなど食べ飲みつくしました。
なんだか、他人に作って!と言われて調子にのりのり作り美味しい!と言われちゃいますと
またまた、お客さんのために作りたくなる単純な私なのです。
by purin1001 | 2006-11-26 22:32 | おうちごはん