人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間をかけずに出来るごちそうご飯。

何を作るか悩みに悩みまして、とりあえず、材料を切り
それでも悩み・・・・
その、結末は・・・・

時間をかけずに出来るごちそうご飯。_c0085061_2132868.jpg


*****晩御飯*****

@チーズカレー

@サラダ

@おつまみセット
かまぼこ・春菊のピーナッツ合え・ホタテの佃煮

@もずくスープ



時間をかけずに出来るごちそうご飯。_c0085061_216876.jpg


チーズカレーにしました。
出来上がる前に、おつまみセットで食べていただく事に・・・・・
でもでも、普通のカレーなら時間かかりますが、食材を薄く切りましたので、早く出来ました。
でも、ジャガイモが・・・煮込んだ際に、とけちゃいまして><
まあ~おうちご飯だからいいか~でもでも、その代わり、チーズをトッピング!
アツアツで美味しいカレーが出来上がりました。
最後には、バターを加えまろやかカレーです。

時間をかけずに出来るごちそうご飯。_c0085061_21121360.jpg


もずくスープは、もずく酢と湯・香りにゆず・胡麻・洋風だし少々入れて仕上げました。
さっぱり!好評でしたよ。

ホタテの佃煮?
これは、ベビーホタテなんですけど、醤油・酒・黒糖・みりんで汁がなくなるまで煮込み、味付けをしました。
とても、好評でした。
たくさん作り冷蔵庫に入れました。

時間をかけずに出来るごちそうご飯。_c0085061_2117444.jpg


そして、おつまみセットでいただいた地ビール!
すごく美味しい~!お土産?にいただきました。
味は濃厚・・・そして、後味さっぱり、飲みやすいです。
苦味がありませんでした。
食前酒には、とってもお似合いのビールでございます^0^
ぜひぜひ、皆様にも飲んでもらいたい、お酒です。
by purin1001 | 2006-11-24 21:20 | おうちごはん