食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野菜たっぷり献立は?。

午後より、お客さんが着まして・・・
夕方までいましたので、急遽!チビを連れて、お買い物に・・・
スーパーを何回も回りましたが、何が良いのか?そして半分何にしたらいいのか
解らなく、悩んでいましたら、隣にいたおば様が、「寒いからお鍋がいいわね~」
と声をかけられちゃいました。
「そうね、悩んだ時はお鍋・・・!」
白菜を購入して、家路に着きました。

c0085061_207243.jpg


*****晩御飯*****

@塩鍋(豚もも・白菜・ニラ・えのき・にんじん・豆腐)

@やきとり(もつ・やきとり・皮)

@鰻の白焼き

@もずく

@しそ巻き

@モモステーキ

@もつ焼き



c0085061_20102030.jpg


本当は、お野菜のみをしたかったのにお客さんがいたので、お肉を入れました。
塩・胡椒・鶏がらスープを入れて出汁を作りました。

c0085061_20124327.jpg


焼き鳥は、スーパー出口に、焼き鳥屋さんがいまして、あの、甘ーィ匂いに誘われちゃいまして
購入しちゃいました。あまり、購入しないのですが、なんででしょうか???

c0085061_20144863.jpg


鰻の白焼き・・・
クッキングホイルに包み、オーブンでチン!しました。
そう、つまり、蒸し焼き!
ちなみに、焼く前に、酒を少々振りかけまして、オーブンで、8分くらい焼きました。
ゆず胡椒をつけていただきました。

c0085061_20173616.jpg

c0085061_20181225.jpg


これは、旦那が急遽焼きました。
もつ焼き・モモステーキ!
本人ごとく、ロゼワインで焼きました。
いえいえ、ただ、本人がロゼワインが飲んでいまして、「お肉が食べたい」と言われまして
「私は焼かないよ」といいましたら、焼いていました^0^
私は、横から箸を伸ばし食べていました^0^
男のお料理は美味しい!
でもでも、あとかたずけが大変なんで、やってほしくないんですよ~

でもでも、本日は、ご飯の支度したくなくて、簡単お鍋で終了!したので調度よかったんですけど・・・・^0^
それと、「出来たよ!」と呼びましたら、お客さんは帰っていました><
ええ???それだったら買い物行く必要なかったんですけど・・・・・

今日はブランチも作りましたので、↓もよかったら見てくださいね!
[PR]
by purin1001 | 2006-11-23 20:26 | おうちごはん