人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいものを少しずつ、色々楽しむ、それがだいご味です。

本日も寒い一日でした。
そんな訳で、日本酒がまさしく合う日!
そんなお料理を作りました。

美味しいものを少しずつ、色々楽しむ、それがだいご味です。_c0085061_0344562.jpg


*****晩御飯*****

@銀たらのみそ焼き

@小松菜とシラスのごま油の炒め物

@ピーチかぶ・トマト

@かぼちゃの煮つけ

@昨日の残りおでん

@シメジとカキの芽の味噌汁



美味しいものを少しずつ、色々楽しむ、それがだいご味です。_c0085061_0352742.jpg


そうそう!これが、ピーチカブ生で戴くんですよ!
みずみずしくてお味噌をつけていただくお野菜です。

~小松菜とシラスのごま油の炒め物~
★作り方★

1、シラスをごま油で炒めます。

2、カリカリに成りましたら、小松菜の茎を炒めまして、胡椒・醤油を入れて炒めます。

3、最後に、葉の方を炒めまして出来上がり!

醤油を少なめにお願いします。
シラスに塩分がありますのでホント気持ち程度でいいです。

美味しいものを少しずつ、色々楽しむ、それがだいご味です。_c0085061_036155.jpg


銀たらは、白味噌・酒・みりんを調味してに漬けました。
半月?位すり込みまして、冷凍庫にそのまま保存!
焼く際に、気持ち味噌をふき取り弱火で焼きました。
焦げやすいけど、弱火でゆっくり焼きましたので、とても美味しく出来ました。

本日の食材はすべてオイシックスからのお届け物でした。
値段は高いですけど、満足食材でした^0^
by purin1001 | 2006-11-11 23:59 | おうちごはん