人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定番ナンバーワンの生姜焼き定食。

またまたまとめて更新になりました。
時間があるとき見てくださいね^0^

本日は、生姜焼き定食!簡単で尚且つみんな大好き!
定番の定番!!!
誰でも大好き。。。

定番ナンバーワンの生姜焼き定食。_c0085061_23512962.jpg


*****晩御飯*****

@生姜焼き

@二色サツマイモの巾着

@海ぶどう

@生ハムサラダ

@大根とカキの芽のキノコの味噌汁



定番ナンバーワンの生姜焼き定食。_c0085061_2354193.jpg


サラダと海ぶどう・・・・
かなり海ぶどうはお気に入り!!
本日は、ポン酢でいただきました。
酢の物はいつ食べても美味しいね^0^

定番ナンバーワンの生姜焼き定食。_c0085061_2357676.jpg


豚の生姜焼きは、ショウがを多めに入れました。
酒・みりん・醤油・黒糖少々のみの味付け!シンプルなをかつ簡単に仕上げました。

サツマイモ巾着は、蒸機にかけまして、バター少々・砂糖少々入れました。
あえて、裏ごしはしませんでした。
訳は、サツマイモのそのものの繊維などを大切にしたいためです。
なもので、バター・砂糖も気持ち程度です。
だから、食べた感触は、食べやすくしたサツマイモそのものでした。

大根とカキの芽のキノコの味噌汁は、キノコがこりこり美味しいんです。
なめこのような、えのきみたいなビミョウな感じです。
チビは「おかわり!」といい3杯も食べてくれました。

色々な工夫したお料理も美味しいけど、食材そのものを大切にしたお料理はおいしいですね。
無駄ない食材になりました。
by purin1001 | 2006-11-08 00:11 | おうちごはん