食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

毎日の食事を見直そう。その2

土曜日は、なんだか調子がイマイチでしたので、私、4時頃に寝ちゃいました。
チビと旦那は、ラーメンを食べに行き、帰りにモスを食べてきたそうです。
食べすぎですよね?^0^

c0085061_22574628.jpg



*****晩御飯*****

@名古屋風手羽先

@ほっけの塩焼き

@春菊のお浸し

@豚マヨご飯

@お味噌汁(インスタント)

@鰻の白焼き



c0085061_2252744.jpg


名古屋風手羽先は、お家に手羽がありましたので、調度、今月のレタスクラブに搭載がありましたので、材料もありましたから、テキスト見て作りました^0^
とっても、美味しく出来上がりました!

c0085061_2256617.jpg


外の皮はパリパリ!中は肉汁ジュウシーに出来ましたよ!

c0085061_22583585.jpg


鰻の白焼きです。解凍をしまして、オーブンにてチン!しました。
これもゆず胡椒・ポン酢でいただきました。
鰻は美味しいです。

そして、豚マヨ飯は、旦那が作りました。
角煮がありましたので、旦那が作るとのコトで作りました。
食べた感じは、なんだか、ひっこい?感じがしました。チビと旦那は普通に食べていましたが・・・たぶん、マヨ入れすぎだと私は判断いたしました。(ごめんなさい旦那・・・)
でもでも、胡椒をかけていただきました。
そうしますと、最高でした。

毎日の食事を見直そう習慣したかったのですが、豚マヨは、血管詰まりそうな食材ですね?
男の人は、そういう食べものが、やはり好きなんでしょうか?
今週からもう少し、バランスよく、和食・洋食混合に作る方が良いみたいですね!
[PR]
by purin1001 | 2006-10-29 23:06 | おうちごはん