食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人も大好き!ナポリタン。

またまた、遅くなりました。
なんだか、疲れちゃいまして・・・・
和食中心、の食生活習慣にしようとしましたら、やはり、食べたくなるパスタ。

c0085061_22221598.jpg


*****晩御飯*****

@ナポリタン

@中華風肉豆腐

@生ハムのサラダ

@フランスパン

@昆布ふぐ刺し



c0085061_2226293.jpg


~中華風肉豆腐~
★作り方★

1、豚肉・きくらげ・パプリカを炒めます。

2、醤油・豆板醤少々・オイスターソース・胡麻油少々・中華だしを入れます。

3、最後に豆腐を入れまして、火が通りましたら出来上がり!

簡単でなおかつすぐに出来ちゃうおかずだと思います。
今回私はお豆腐を細かく切りませんでしたから、肉豆腐みたいな感じにしました。
ご飯にかけてもいいと思いますよ!

生ハムサラダ・・・・これは、フレンチドレッシングをかけていただきました。

c0085061_2234445.jpg

c0085061_22351812.jpg


冷凍されていましたフランスパンです。
オーブンでチン!していただきましたよ。外はパリッと中はモチモチで美味しいでした。
そして、洋食にしちゃいましたのに、
c0085061_2241485.jpg

昆布ふぐ刺し・・・
オイシックスより購入いたしまして、届きましたので本日いただきました。
ポン酢とゆず胡椒でいただきました。
歯ごたえありまして、食べたかいがありました。

c0085061_22394963.jpg


ナポリタン・・・
しめじ・コーンをたくさん入れていただきました。
粉チーズをたくさんかけていただきまして、誰もが大好きナポリタン!
ちょい、多めのケチャップを入れたので、なんだか昔?子供の頃に食べたナポリタンに似ている味になりました。
[PR]
by purin1001 | 2006-10-27 23:59 | おうちごはん