人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日の食事を見直そう。その1

最近、和食中心のご飯にしよう!と思い本日もお魚お料理にしました。
でも、チビは「ハンバーグ!」といいましたが、やはり、お魚にしちゃいました><;

毎日の食事を見直そう。その1_c0085061_2032948.jpg


*****晩御飯*****

@カレイの煮付け

@豚バラとグリルチキン・半熟玉子

@めかぶ・豆腐



毎日の食事を見直そう。その1_c0085061_20342292.jpg


福島産のカレイです。
以前購入して冷凍しておきまして・・・・本日煮付けました。
甘しょっぱく煮付けましたので、チビもパクパク食べてくれましたよ!

毎日の食事を見直そう。その1_c0085061_20363823.jpg


豚バラとグリルチキン・半熟玉子・・・・・・
チキンは、フライパンで焦げ目を軽くつけまして、ホイルにくるみオーブンにてチン!いたしました。昨日、一口大き切り、比内地鶏のたれに漬け込みました。
いただいた感想、ちょいと、薄味でした^0^
その分、豚バラは生姜醤油のみでご飯が進むように濃い味で味付けをしました。
本日はお味噌汁はインスタントにしちゃいました^0^
チビはハンバーグは、忘れてお魚と関係ないなっとうでごはんを食べてくれました。

少し、和食中心のご飯にしようと思います。
でもでも、私的には、洋食食べたいんだよね~皆さんは、ご飯どう?考えてますか?
洋食?和食?どういう感じに、分けているのか知りたい・・・・・
by purin1001 | 2006-10-26 20:47 | おうちごはん