人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エネルギー源!主食を食べること。

本日は、真面目に作りました?
お昼、3時くらいでしたので、お腹がすきませんでしたが・・・・
しぶしぶ・・・台所に・・・・・・

エネルギー源!主食を食べること。_c0085061_20151146.jpg


*****晩御飯*****

@ネギトロ・えび丼

@かぼちゃの煮付け・比内地鶏のだしの厚焼き玉子

@中華風煮物(青梗菜・厚揚げ)

@子持ちめかぶの冷豆腐

@わかめとねぎの味噌汁



エネルギー源!主食を食べること。_c0085061_20184329.jpg


本日主役のネギトロ・えび丼・・・・
お腹がすかなくても、一度食べますと、入るんですね。不思議な食べ物です。

エネルギー源!主食を食べること。_c0085061_20203348.jpg


かぼちゃの煮付け・比内地鶏のだしの厚焼き玉子
これは、玉子をかき混ぜて、比内地鶏のだし・黒糖・酒を入れまして焼き上げました。
とても、美味しく出来上がりましたよ。

エネルギー源!主食を食べること。_c0085061_2023855.jpg


~中華風煮物(青梗菜・厚揚げ)~
★作り方★

1、中華鍋にお湯を入れまして、青梗菜をサラッとゆでます。

2、葉先がしんなりしましたら、ざるにあげまして、先端を結びます。

3、中華鍋に、油を引き、厚揚げを炒め、中華のダシ・醤油・お湯・オイスターソースを入れ最後
に、青梗菜を加え、仕上げに胡麻油を入れて出来上がり・・・・

汁気を多めに入れましたので、中までちゃんと味がしみてました。

半分手抜き!半分真面目に作りました。
ああ~明日何にしたらいいか悩んでいます><;
by purin1001 | 2006-10-16 20:30 | おうちごはん