人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日、アツアツ美味しいブランチ。

本日もまたまた、ブランチに・・・・
昨日ホットプレートをまだ棚にしまっていないのでブランチはホットプレートをまたまた利用いたしました。

休日、アツアツ美味しいブランチ。_c0085061_12101578.jpg


*****ブランチ*****

@玉子・ウインナー

@パン(玄米パン・ロールパン)

@ポテトフライ

@スープ(昨日の残り)・少しコーン足しました。

@牛乳



作っていまして、思い出しました。
五つ子・・・って言う昼ドラマ夏にありましたよね?まさしく、あれ!と同じだ!と・・・
でもね、あれって、お母さんラクラク・・・!本日ホットプレートでお料理?出来るまで、何かしら家事できますよ!子供達に暖かいご飯食べさせる事もできますし、一度に作れますし、五つ子のママの知恵だと思いました。

休日、アツアツ美味しいブランチ。_c0085061_12161750.jpg


ホットプレートでしている間、ポテトとパンを焼いていれば、出来上がる頃、すべて、アツアツでいただけましたよ!
チビはその間、ウインナーをコロコロと転がしてくれていましたので・・・・
玉子は最後に流して、半熟・・・スクランブルに・・・・

寒い休日の朝、アツアツブランチおススメいたします。

そうそう、purin1001の最近、ホットプレートたびたび出動しますが、以前なかったのです。
焼肉は、コンロに焼肉専用プレートを載せて焼いていまして・・・(でもお肉は、脂が落ちるコンロが美味しいです)
ずーと、欲しくて欲しくて、たこ焼きと鉄皿、2つのお料理ができる、すぐれものホットプレート!
しかも、大きくなく大人2人ぐらいで、ちびちび出来るプレートなんです。
大きいのは、場所と洗うのが大変なので小さいの探していまして、ようやくゲット!しました。
ただ今、お気に入りのひとつの調理機会です^0^
by purin1001 | 2006-10-09 12:27 | おうちごはん