人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓・幼児ごはん・幼児お弁当の食ブログです。美食・美味を心がけてます。よかったら覗いてください。


by purin1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一度は作りたかった本格派メニュー

更新が遅くなりました。
最近、寝るのが早くなりました><;
チビを寝かしつけると一緒に眠りについてしまいまして・・・・
一度は作りたかった本格派メニュー_c0085061_15111067.jpg


*****晩御飯*****

@カレーライス

@福神漬け

@サラダ(レタス・キャベツ・しめじ・いんげん・トマト)

@しそつくね

@鰻の白焼き



一度は作りたかった本格派メニュー_c0085061_15132243.jpg


昨日、鰻をお持ち帰りにいたしまして、食べれなかったので、いただくさいオーブンでチン!いたしました。
しそつくねは、以前作りおきにしたのを鰻のたれを使用しました。
下にしそをひき出来上がりです。

一度は作りたかった本格派メニュー_c0085061_1517844.jpg

これが一度は作りたかった、カレーです。
一度は作りたかった本格派メニュー_c0085061_15163277.jpg

私は、ご飯とべつべつが好きなので・・・・

作りたい!と思うカレーとは・・・・

一度は作りたかった本格派メニュー_c0085061_1519571.jpg

そう!これこれ↑・・・
普通はカレールーを使用していましたが、初めからちゃんと?粉・スパイスを使うカレーを作りたいと思い購入いたしました。
味は、私には辛くて・・・・><;
普通より少し手間はかかりますが、
普通の辛口カレーとは違い、スパイシーな辛さでした。そのへんは、丸かな^0^
ルーもドロドロではなく水っぽく、感想は、「ええ~?」と・・・私はやはり普通の食べなれてるカレーが一番好き!
旦那は、「たまにはちゃんとしたカレーは美味しい」といいましたが・・・・
もちろん、チビはお子様カレーでしたよ!

一度は作りたかった本格派メニュー_c0085061_15264791.jpg


デザートには、巨峰をいただきました。
種なしなんで大好きです^0^
by purin1001 | 2006-10-04 23:59 | おうちごはん